diff Renderer/Engine/SceneGraphList.cc @ 572:096a900bd9d3 draft

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author Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Fri, 23 Oct 2009 00:40:24 +0900
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--- /dev/null	Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000
+++ b/Renderer/Engine/SceneGraphList.cc	Fri Oct 23 00:40:24 2009 +0900
@@ -0,0 +1,89 @@
+/*!
+  MemList は空にならない。最低1個は要素が入っていて
+  1個目は特別扱いする。getFirst すると first->next を返す
+ */
+#include <stdio.h>
+#include "SceneGraphList.h"
+
+/*!
+  最初の1個は特別扱いなので、それの後に追加していく
+ */
+void
+SceneGraphList::addFirst(SgStruct* e)
+{
+    e->prev = first;
+    e->next = first->next;
+    first->next->prev = e;
+    first->next = e;
+}
+
+void
+SceneGraphList::addLast(SgStruct* e)
+{
+    e->next = first;
+    e->prev = last;
+    last->next = e;
+    last = e;
+}
+
+SgStruct*
+SceneGraphList::getFirst()
+{
+    return first->next;
+}
+
+SgStruct*
+SceneGraphList::getLast()
+{
+    return last;
+}
+
+int
+SceneGraphList::remove(SgStruct* e)
+{
+    e->prev->next = e->next;
+    e->next->prev = e->prev;
+
+    if (first->next == e) {
+	first->next = e->next;
+    }
+    if (last == e) {
+	last = e->prev;
+    }
+
+    e->prev = NULL;
+    e->next = NULL;
+
+    return 1;
+}
+
+/*!
+  リストの先頭を取得および削除する。リストが空の場合は NULL を返す。
+ */
+
+SgStruct*
+SceneGraphList::poll()
+{
+    SgStruct* e = first->next;
+    if (e == this) {
+	return NULL;
+    }
+    remove(e);
+    return e;
+}
+
+/*!
+  リスト内の指定された name を持つオブジェクトを返す。
+  見つからなかった場合 NULL を返す。
+ */
+
+SgStruct*
+SceneGraphList::get(const char *obj_name)
+{
+    SgStruct* e = first->next;
+    while (e) {
+	if (strcmp(e->name, obj_name) == 0) return e;
+	e = e->next;
+    }
+    return NULL;
+}