diff Renderer/Engine/task/DrawSpan.cc @ 1276:e92f00ed2fc0 draft

apply view matrix to normal vector
author Yutaka_Kinjyo <yutaka@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 22 Nov 2011 19:26:18 +0900
parents b417abf82193
children 4ba9b622073d
line wrap: on
line diff
--- a/Renderer/Engine/task/DrawSpan.cc	Sat Nov 12 15:32:41 2011 +0900
+++ b/Renderer/Engine/task/DrawSpan.cc	Tue Nov 22 19:26:18 2011 +0900
@@ -550,7 +550,7 @@
     float light_vector[4];
     float *light_xyz = (float*)smanager->global_get(Light);
 
-    normalize(normal_vector, normal_vector);
+    //normalize(normal_vector, normal_vector);
 
     // 引数で受け取った color の rgb 情報の抜き出し
 #if LITTLEENDIAN
@@ -567,7 +567,8 @@
 
     int tmp_rgb[3] = {0,0,0};
     int light_num = 4;
-    float inner_product = 0.2; // 0.2 は環境光ってことにしてみた。
+    //float inner_product = 0.2; // 0.2 は環境光ってことにしてみた。
+    float inner_product = 0; // 0.2 は環境光ってことにしてみた。
     for (int i = 0; i < light_num; i++) {
 
       light_vector[0] = world_x - light_xyz[i*4];