view Renderer/Engine/TODO @ 1479:163220e54cc0 draft

remove hard code for TaskLog
author Daichi TOMA <toma@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 24 Jul 2012 17:15:15 +0900
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line source

Sat Feb 18 17:31:10 JST 2012

Texture でenbugしたらしい。こういうのどうやってdebugするんだろう?

Sat Jul 30 15:57:25 JST 2011

SceneGraph

    Node の angle/scale はアホなので廃止
    matrix             <- transpose matrix
    real_matrix        <- transpose matrix for normal vector

      両方同じじゃないの? 片方は不要

    angle/scale は matrix への操作として実装する

flip
  
  droot->sgroot->flip(); // 前フレームで描画した SceneGraph は削除
                         // 前フレームに作られた SceneGraph は描画用に移行
                         // 現フレームで新しく SceneGraph がコピーされるので初期化
  camera = droot->sgroot->getCamera();
  droot->sgroot->lightCalc();
  root           = droot->createSceneGraph();
  set_cameraMan();
  root->addChild(camera);
  droot->setSceneData(root);

    get_matrix は user 側では呼ばない

  object->scale()
  object->angle()
  object->set_matrix()

    あたり。放置してたのがいけなかったが...

Sprite

  Camera に固定した sprite

  defSprite
  putSprite

createPolygonFromSceneGraph

  親の行列から計算してない
  既に行列は計算されている前提

     ここで親子の行列のかけ算を行うべき

  なんだけど、互換性はどーする? (そんなのいるの?)

    SceneGraphRoot::setSceneData(SceneGraphPtr sg)

  で計算するか。いや、計算 method を別に用意するか。

Tue Sep 22 21:32:17 JST 2009

* SceneGraph の中の Property をlenear array する :Done
* ユーザ入力を spe の global allocate に書く (SWITCHで) :hiroki
* spe 側で lenear array を move_task で update する :kazz
* option (spe 側で衝突判定するデータを gloval alloc する) :TODO
* spe 側で lenear array を collision 側で update する :TODO
* linear array から SceneGraph を再構築する :yutaka
* rendering_task と task_next で待ち合わせる :kaito
* ダブルバッファリングされている Property、SceneGraph を入れ替える :kaito
* rendering_task と move_task の起動 :kaito