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view TaskManager/Test/test_render/SceneGraph.h @ 269:abf96b4caee5 draft
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author | Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Thu, 04 Jun 2009 00:01:11 +0900 |
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#ifndef INCLUDED_SCENE_GRAPH #define INCLUDED_SCENE_GRAPH #ifndef INCLUDED_POLYGON # include "polygon.h" #endif #ifndef INCLUDED_PAD # include "Pad.h" #endif class SceneGraph; typedef void (*move_func)(SceneGraph* node, int screen_w, int screen_h); typedef void (*collision_func)(SceneGraph* node, int screen_w, int screen_h, SceneGraph* tree); typedef SceneGraph* SceneGraphPtr; class SceneGraph : public Polygon { public: SceneGraph(void); SceneGraph(xmlNodePtr surface); SceneGraph(SceneGraphPtr orig); ~SceneGraph(void); // Node がもつ状態変数(というべきか否か // xyz,angle ぐらいあればおk? float stack_xyz[3]; float stack_angle[3]; // xml ファイルから生成した時のオブジェクトリスト SceneGraphPtr next; SceneGraphPtr prev; SceneGraphPtr last; // Tree Structure SceneGraphPtr parent; SceneGraphPtr brother; SceneGraphPtr children; SceneGraphPtr lastChild; // Tree から削除されていたら 1 をセット。default = 0 int flag_remove; // SceneGraph ID (SGList.h) int sgid; // この SceneGraph は描画するものかどうか (0:しない 1:する int flag_drawable; // anime frame num int frame; // 関数ポインタ move_func move; collision_func collision; // desutroctor で呼ばれる void (SceneGraph::*finalize)(void); void init(void); void finalize_original(void); void finalize_copy(void); void move_execute(int screen_w, int screen_h); void collision_check(int screen_w, int screen_h, SceneGraphPtr tree); void all_execute(int screen_w, int screen_h); void add_next(SceneGraphPtr next); SceneGraphPtr addChild(SceneGraphPtr child); SceneGraphPtr addBrother(SceneGraphPtr bro); SceneGraphPtr clone(void); SceneGraphPtr clone(void *buf); SceneGraphPtr searchSceneGraph(const char *name); void set_move_collision(SceneGraphPtr node, move_func new_move, collision_func new_collision); void set_move_collision(move_func new_move, collision_func new_collision); void remove(void); SceneGraphPtr realRemoveFromTree(SceneGraphPtr tree); SceneGraphPtr realRemoveFromList(SceneGraphPtr list); int isRemoved(void); static void createFromXMLfile(const char *); static SceneGraphPtr createSceneGraph(int id); void translate(float x, float y, float z); void translateX(float x); void translateY(float y); void translateZ(float z); void tree_check(void); void print_member(void); void get_data(xmlNodePtr cur); void delete_data(void); }; #endif // オリジナル (Linked List) extern SceneGraphPtr scene_graph; // 描画用 (同じオブジェクトが複数ある) Tree extern SceneGraphPtr scene_graph_view;