Mercurial > hg > Game > Cerium
view TaskManager/Test/test_render/universe.cpp @ 269:abf96b4caee5 draft
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author | Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Thu, 04 Jun 2009 00:01:11 +0900 |
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#include <stdlib.h> #include "SceneGraphRoot.h" #include "SGList.h" static void earth_collision(SceneGraphPtr node, int screen_w, int screen_h, SceneGraphPtr tree) { } static void moon_collision(SceneGraphPtr node, int screen_w, int screen_h, SceneGraphPtr tree) { } static void moon_move(SceneGraphPtr node, int screen_w, int screen_h) { node->angle[0] += 3.0f; } static void earth_move(SceneGraphPtr node, int screen_w, int screen_h) { node->angle[1] += 1.0f; if (node->angle[1] > 360.0f) { node->angle[1] = 0.0f; } node->xyz[0] += node->stack_xyz[0]; if ((int)node->xyz[0] > screen_w || (int)node->xyz[0] < 0) { node->stack_xyz[0] = -node->stack_xyz[0]; } node->xyz[1] += node->stack_xyz[1]; if ((int)node->xyz[1] > screen_h || (int)node->xyz[1] < 0) { node->stack_xyz[1] = -node->stack_xyz[1]; } } void universe_init(void) { SceneGraphPtr earth; SceneGraphPtr moon; sgroot->createFromXMLfile("xml_file/universe.xml"); // SGList.h にある SceneGraph ID から SceneGraph を生成する earth = sgroot->createSceneGraph(Earth); // SceneGraph の move と collision を設定 earth->set_move_collision(earth_move, earth_collision); earth->stack_xyz[0] = 3.0f; earth->stack_xyz[1] = 3.0f; moon = sgroot->createSceneGraph(Moon); moon->set_move_collision(moon_move, moon_collision); // SceneGraph 同士の親子関係を設定 (今回は 親 earth、子 moon) earth->addChild(moon); // SceneGraphRoot に、使用する SceneGraph を設定する // このとき、ユーザーが記述した SceneGraph の root を渡す。 sgroot->setSceneData(earth); }