texture_block Struct Reference

#include <Tapestry.h>


Detailed Description

image file name と tapestry DB の binary tree

// PPE main memory の tapestry DB (Array) tapestry DB への accessor

TapestryPtr getTapestry(int TapestryID); TilePtr getTile(TapestryPtr tapsetry, int tx, int ty, int scale);

SPE が生成する tapestry List (in CreateSpan) (no texture image) TapestryDBPtr, Tapestry ID, x, y, tx, ty, px, py x, y : polygon の中の平面座標 tx, ty : texture の座標 px, py : texture の分割数

(TilePtr, tix1, tiy1, tix2, tiy2)*

SPE に渡す tapestry List Tile

// SPE SPE 内部での tapestry DB (Hash) TapestryID, scale, TilePtr, Tile

SPE 内部での tapestry DB への accessor TileEntryPtr getTile(int TapestryID, int tx, int ty, int scale);

if (TileEntry == NULL) { DMA read }

Rendering 1pass Zbuffer と Texture の有無の判定 if (zbuffer ok) { if (texture ある) { zbuffer 、linebunf に書き込む } else { texture の load list に加える zbuffer だけ更新しておく } } else { 無視 }

1pass で texture が一杯になったら、中断して ここまでのを書き込んどけ

2pass rgb の書き込み

if (zbuffer の値が自分と一緒) { read した texture みて 書き込め! }


The documentation for this struct was generated from the following file:

Generated on Fri Jun 5 18:00:34 2009 for Cerium by  doxygen 1.5.7.1