Mercurial > hg > Game > Cerium
changeset 1146:1fd472cd1ee9 draft
ChangeLog
author | yutaka@localhost.localdomain |
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date | Mon, 21 Feb 2011 04:30:40 +0900 |
parents | 4e898dca4ab9 |
children | 279b41354753 |
files | TaskManager/ChangeLog |
diffstat | 1 files changed, 41 insertions(+), 0 deletions(-) [+] |
line wrap: on
line diff
--- a/TaskManager/ChangeLog Mon Feb 21 03:56:57 2011 +0900 +++ b/TaskManager/ChangeLog Mon Feb 21 04:30:40 2011 +0900 @@ -1,3 +1,44 @@ +20110-2-22 Yutaka Kinjyo <yutaka@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> + + SPE使った場合、光源が変なバグ直したん。 + task/CreateSpanでは normal はしっかり扱っていたが spe/CreateSpanは、そのコードがなかった。反映ミスかな。 + % cp task/CreateSpan spe/CreateSpan で解決。 + + SPEのTaskがPPEで実行されるようになっていたから、発現しなかったのかも。 + PPE で動いた Task がSPEで動こない場合は + + ・コードが違う + ・データ構造が合わせきれていない(アラインメント、16バイトの倍数) + ・Taskの wait ができていない + + とか挙げられる。「同じコードのはず」という先入観あると手こずるのかも。 + spe と ppe の Task を diff とるスクリプト書けばいいかな。 + あとは、どのTaskがどこで実行されているかは確認できた方がいい。debugモードに入れるべきかな。 + + データ構造のチェックも、if文でチェックしてやればできるはず。 + Task の wait のチェックは、ガントチャートを表示してやるとわかるはず。 + + でも実はまだ、gaplant が Cell/光源ON では表示されない。が上のチェックを入れたら、もしかしたら、分かるかも知れない。 + + ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ + + あと、CreatePolygonFromSceneGraph をSPEで動くようにしたせいか、FPSが落ちました(ありゃりゃ。)。 + SPEに持っていくために、メモリアロケートを多様しているせいかも。 + そこは、DataSegment いれて、メモリ管理してやれば、解消されるのかな。 + ちなみに、CreatePolygon はSPEで動かすと、メモリ足りないそうで、SPE側のコンパイルは切って、PPEで動いてます。(ありゃりゃ) + + + ball_bound 25 〜 30 FPS + + だいぶ、落ちたな。ball_bound だけは、CP を SPE で動かしても、動くんだけど、FPSは同じ。 + きゃー。パイプライン化しないとダメってことですね。 + + ・きっちりTask化したなら、パイプライン化しないと元がとれない + + + いろいろバグから、チェックすべきコードがわかったりするのね。 + + 2011-2-12 Yutaka Kinjyo <yutaka@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> MemHash の hash() の返り値の受け取りが int でした。そのせいで、配列のindexがマイナスを示し、値が毎回変わる結果に。