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ChangeLog
author yutaka@localhost.localdomain
date Mon, 21 Feb 2011 04:30:40 +0900
parents 4e898dca4ab9
children 279b41354753
files TaskManager/ChangeLog
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line diff
--- a/TaskManager/ChangeLog	Mon Feb 21 03:56:57 2011 +0900
+++ b/TaskManager/ChangeLog	Mon Feb 21 04:30:40 2011 +0900
@@ -1,3 +1,44 @@
+20110-2-22 Yutaka Kinjyo <yutaka@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
+
+	SPE使った場合、光源が変なバグ直したん。
+	task/CreateSpanでは normal はしっかり扱っていたが spe/CreateSpanは、そのコードがなかった。反映ミスかな。
+	% cp task/CreateSpan spe/CreateSpan で解決。
+	
+	SPEのTaskがPPEで実行されるようになっていたから、発現しなかったのかも。
+	PPE で動いた Task がSPEで動こない場合は
+
+	・コードが違う
+	・データ構造が合わせきれていない(アラインメント、16バイトの倍数)
+	・Taskの wait ができていない
+
+	とか挙げられる。「同じコードのはず」という先入観あると手こずるのかも。
+	spe と ppe の Task を diff とるスクリプト書けばいいかな。
+	あとは、どのTaskがどこで実行されているかは確認できた方がいい。debugモードに入れるべきかな。
+
+	データ構造のチェックも、if文でチェックしてやればできるはず。
+	Task の wait のチェックは、ガントチャートを表示してやるとわかるはず。
+	
+	でも実はまだ、gaplant が Cell/光源ON では表示されない。が上のチェックを入れたら、もしかしたら、分かるかも知れない。
+
+	------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
+
+	あと、CreatePolygonFromSceneGraph をSPEで動くようにしたせいか、FPSが落ちました(ありゃりゃ。)。
+	SPEに持っていくために、メモリアロケートを多様しているせいかも。
+	そこは、DataSegment いれて、メモリ管理してやれば、解消されるのかな。
+	ちなみに、CreatePolygon はSPEで動かすと、メモリ足りないそうで、SPE側のコンパイルは切って、PPEで動いてます。(ありゃりゃ)
+
+
+	ball_bound 25 〜 30 FPS
+
+	だいぶ、落ちたな。ball_bound だけは、CP を SPE で動かしても、動くんだけど、FPSは同じ。
+	きゃー。パイプライン化しないとダメってことですね。
+
+	・きっちりTask化したなら、パイプライン化しないと元がとれない
+
+
+	いろいろバグから、チェックすべきコードがわかったりするのね。
+	
+
 2011-2-12 Yutaka Kinjyo <yutaka@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
 
         MemHash の hash() の返り値の受け取りが int でした。そのせいで、配列のindexがマイナスを示し、値が毎回変わる結果に。