changeset 1225:2f4d45cc4aff draft

Todo
author Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Sat, 30 Jul 2011 16:06:59 +0900
parents 17508bef43be
children 636dfdc30176
files Renderer/Engine/TODO
diffstat 1 files changed, 38 insertions(+), 0 deletions(-) [+]
line wrap: on
line diff
--- a/Renderer/Engine/TODO	Mon Jul 25 02:02:51 2011 +0900
+++ b/Renderer/Engine/TODO	Sat Jul 30 16:06:59 2011 +0900
@@ -1,3 +1,41 @@
+Sat Jul 30 15:57:25 JST 2011
+
+SceneGraph
+
+    Node の angle/scale はアホなので廃止
+    matrix             <- local transpose matrix
+    real_matrix        <- global transpose matrix
+
+    angle/scale は matrix への操作として実装する
+
+flip
+  
+  droot->sgroot->flip(); // 前フレームで描画した SceneGraph は削除
+                         // 前フレームに作られた SceneGraph は描画用に移行
+                         // 現フレームで新しく SceneGraph がコピーされるので初期化
+  camera = droot->sgroot->getCamera();
+  droot->sgroot->lightCalc();
+  root           = droot->createSceneGraph();
+  set_cameraMan();
+  root->addChild(camera);
+  droot->setSceneData(root);
+
+    get_matrix は user 側では呼ばない
+
+  object->scale()
+  object->angle()
+  object->set_matrix()
+
+    あたり。放置してたのがいけなかったが...
+
+Sprite
+
+  Camera に固定した sprite
+
+  defSprite
+  putSprite
+
+
 Tue Sep 22 21:32:17 JST 2009
 
 * SceneGraph の中の Property をlenear array する :Done