Mercurial > hg > Game > Cerium
changeset 353:69a9d1f91dc9 draft
comment about srandom
author | Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Tue, 14 Jul 2009 10:57:50 +0900 |
parents | 9738837c225c |
children | 5b995810b86a |
files | TaskManager/Test/test_render/ball_bound.cpp TaskManager/Test/test_render/node.cpp |
diffstat | 2 files changed, 4 insertions(+), 1 deletions(-) [+] |
line wrap: on
line diff
--- a/TaskManager/Test/test_render/ball_bound.cpp Mon Jul 13 19:25:10 2009 +0900 +++ b/TaskManager/Test/test_render/ball_bound.cpp Tue Jul 14 10:57:50 2009 +0900 @@ -108,6 +108,8 @@ { SceneGraphPtr ball; + // 固定した値で srandom すると、毎回同じ、random() 列が生成される + // random な値が欲しいなら、man random に方法が書いてあります。 srandom(100); sgroot->createFromXMLfile("xml_file/Ball.xml");
--- a/TaskManager/Test/test_render/node.cpp Mon Jul 13 19:25:10 2009 +0900 +++ b/TaskManager/Test/test_render/node.cpp Tue Jul 14 10:57:50 2009 +0900 @@ -45,7 +45,8 @@ if ((int)node->xyz[1] > screen_h || (int)node->xyz[1] < 0) { // 実は微妙に意味が無い - srandom(random()); + // そうじゃなくて、やっちゃいけないことです。 + // srandom(random()); SceneGraphPtr p = node->clone(); p->position_init();