# HG changeset patch # User koba # Date 1291717957 -32400 # Node ID d002e3d5f7461adf5c938f8ff3b6826057cfba85 # Parent 45ffa0e20c0ff0daaf2bd455d3bae9566e8c0d02 add. diff -r 45ffa0e20c0f -r d002e3d5f746 document/presentation/semi10_11_09.html --- /dev/null Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000 +++ b/document/presentation/semi10_11_09.html Tue Dec 07 19:32:37 2010 +0900 @@ -0,0 +1,118 @@ + + + + + +ゼミ資料 10/11/09 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
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Cerium を用いた
+Game Programming における
+テスト手法の提案

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小林 佑亮

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琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻

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No.098581D

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今週の作業内容

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  • SimpleTask 対応
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  • Define
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SimpleTask 対応

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  • set_gtask_array と set_game_task に分けた
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  • TaskArray と SimpleTask で作れるようになった
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超弾帝

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  • SimpleTask で実装
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  • 取りあえず dependency とか pipeline とか考えない
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  • 以前のバグは swap で解決
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超弾帝

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  • ENEMY_STATUS_TABLE や DefSprite で初期化された値を Property に格納
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  • Property はキャラクター毎の ID で参照 (過去のソース流用)
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超弾帝

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  • Move は SPE で
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  • Collision は PPE?
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  • できれば SPE でやりたい
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  • add_inData の数が可変
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  • 汎用的な Task 生成 API が必要
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+ + diff -r 45ffa0e20c0f -r d002e3d5f746 document/presentation/semi10_12_07.html --- /dev/null Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000 +++ b/document/presentation/semi10_12_07.html Tue Dec 07 19:32:37 2010 +0900 @@ -0,0 +1,102 @@ + + + + + +ゼミ資料 10/12/07 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
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Cerium を用いた
+Game Programming における
+テスト手法の提案

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小林 佑亮

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琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻

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No.098581D

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S_Dandy

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  • active_chara_list, free_chara_list は Cerium に実装されているので
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  • collision_detect, state_update は move_func, collision_func で
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  • SceneGraph の構造は root に各オブジェクトがくっつく感じに
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  • Property はとりあえず SpriteTable で
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  • 雑多な配列、構造体は S_Dandy のメンバに(予定)
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Cerium に追加した機能

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  • overload で定義できるユーザー側のメインループ
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  • Button の初期化機能
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Cerium に欲しい機能

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  • 拡大縮小機能
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  • 引数の可変な move_func, collision_func
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  • Property
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