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author | koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Tue, 28 Dec 2010 14:42:48 +0900 |
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<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <title>ゼミ資料 09/11/24</title> <!-- metadata --> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> <meta name="generator" content="S5" /> <meta name="version" content="S5 1.1" /> <meta name="presdate" content="20050728" /> <meta name="author" content="Eric A. Meyer" /> <meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" /> <!-- configuration parameters --> <meta name="defaultView" content="slideshow" /> <meta name="controlVis" content="hidden" /> <!-- style sheet links --> <link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" /> <link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" /> <link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" /> <link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" /> <!-- S5 JS --> <script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script> </head> <body> <div class="layout"> <div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div> <div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div> <div id="header"></div> <div id="footer"> <h1>[date:09/11/24]</h1> <h2>発表資料</h2> </div> </div> <div class="presentation"> <div class="slide"> <h1>Cerium を用いた<br> Game Programming における<br> テスト手法の提案</h1> <h3>小林 佑亮</h3> <h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4> <h4>No.098581D</h4> </div> <div class="slide"> <h1>研究背景・目的</h1> <font size="5"><ul> <!-- <li>近年、CPU の性能向上はクロックの限界や発熱問題などからマルチコア化による 性能向上が図られている</li> <li>マルチコア CPU の中でも、PlayStation3 に搭載されている Cell と呼ばれる CPU は、 1つの PPE と8つの SPE をもつヘテロジニアス型のマルチコア CPU である</li> <li>各 SPE は 256KB の LocalStore(LS) を持ち、 必要に応じて MainMemory 上の Data を LS に Load して実行する</li> <li>並列 Programming における計算の順序性と Cell 独自の仕様により、 Cell 上での Program の Debug は通常の Program に比べて困難である</li> --> <li>Cell 上のプログラムをテストしたい</li> <li>当研究室で開発した Cerium Game Engine を使用する</li> <li>Task 単位での単体テストをする</li> <li>現行のCeriumをテストした状態の物と比較する <font color="red">New</font></li> <li>Task の依存関係・実行順序も考慮する</li> </ul></font> </div> <div class="slide"> <h1>DOING</h1> <ul> <li>ダンディ移植中</li> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>頻繁に登場する関数の書き換え</h1> <ul> <li>Puttama:Putenemyで弾の配置。引数で種類判別</li> <li>DefSprite:オブジェクト情報の初期化</li> <li>DefSpriteEx:オブジェクトの拡大・縮小、再配置</li> <ul> <li>拡大・縮小の実装</li> </ul> <li>PutSpriteEx:sptableにオブジェクト情報</li> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>state(move)</h1> <ul> <li>move_funcとして書き換え</li> <li>他オブジェクトの情報を必要とする動作がある</li> <ul> <li>collisionの方へ移動</li> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>collision</h1> <h2>collision.cc</h2> <ul> <li>関数atari内でif文を用いて分類している</li> <li>goto文なんかもある</li> <li>if文単位で別関数として分割する必要がある</li> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>様々な構造体</h1> <font size="4"> <h2>bom.h</h2> <ul> <li>bom</li> </ul> <h2>Character.h</h2> <ul> <li>enemy</li> </ul> <h2>sgoex.h</h2> <ul> <li>SGO_PAD->不要</li> <li>SpriteView</li> <li>SpriteTable</li> </ul> <h2>count2.h</h2> <ul> <li>player</li> <li>tama</li> <li>tama1</li> <li>tama2</li> <li>stge</li> <li>laser</li> </ul> </font> </div> <div class="slide"> <h1>様々な構造体</h1> <h2>要素</h2> <font size="5"> <ul> <li>キャラクタ番号</li> <li>x座標, y座標</li> <li>幅・高さ</li> <li>x倍率, y倍率</li> <li>体力, 残機数, 倒した得点</li> </ul> </font> <br> <ul> <li>似たような物が多い</li> <li>Propertyに格納</li> </ul> </div> </div> </body> </html>