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author koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 28 Dec 2010 14:42:48 +0900
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<title>ゼミ資料 10/08/03</title>
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<div id="footer">
<h1>[date:10/08/03]</h1>
<h2>発表資料</h2>
</div>

</div>



<div class="presentation">


<div class="slide">
<h1>Cerium を用いた<br>
Game Programming における<br>
テスト手法の提案</h1>
<h3>小林 佑亮</h3>
<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4>
<h4>No.098581D</h4>
</div>


<div class="slide">
<h1>研究背景・目的</h1>
<font size="5"><ul>
<li>学生実験において PlayStation3 を用いた Game Program の作成を行っている</li>
<li>Cell 用の Program の記述をする必要がある</li>
<li>Sequential なProgram に比べて動作の保証が難しい</li>
<li>Cell 上で動作するGame Program の信頼性を上げたい</li>
<li>Cerium を使った Game Program のテストを行う</li>
<li>Task 単位での単体テストをする</li>
<li>Input データと Output データを比較する</li>
<li>Task の依存関係・実行順序も考慮する</li>
<li>最終的に上記を考慮した Test Framework を作る</li>
</ul></font>
</div>

<div class="slide">
<h1>今週やったこと</h1>
<ul>
<li>Cerium OpenGL Ver</li>
<li>Super Dandy task Ver</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>Cerium OpenGL Ver できたこと</h1>
<ul>
<li>動作確認</li>
<li>描画位置最適化</li>
<li>光源追加</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>Cerium OpenGL Ver これから</h1>
<ul>
<li>動作し続けると重くなる</li>
<li>ループ中でSDL_GL_LoadTextureを呼び出しているのが原因</li>
<li>SDL_GL_LoadTextureは最初の一回だけ呼ぶようにする</li>
<li>ビデオモードによりSDL_GL_LoadTextureを呼ぶかどうかを判断する</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>Cerium OpenGL Ver これから</h1>
<ul>
<li>glBlendFunc, glEnable(GL_BLEND)を用いても透過処理できない</li>
<li>ポリゴンRGBAのみで描画すると透過がうまくいかないことがあるらしい</li>
<li>ポリゴンRGBAxテクスチャRGBAで描画などをやったがダメだった</li>
<li>どうやら違う問題らしい?テクスチャRGBAを疑ってみる</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>Super Dandy task Ver</h1>
<ul>
<li>間違った箇所を参照するバグを修正</li>
<li>描画が正常に行われない</li>
<li>set_move_task〜set_game_taskが問題?バグ取り続行</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>今後の予定</h1>
<ul>
<li>Super Dandy の1面or2面の実装</li>
<li>バグ取り</li>
<li>参考文献読み</li>
<li>予稿制作</li>
</ul>
</div>

</div>
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</html>