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author | koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Tue, 28 Dec 2010 14:42:48 +0900 |
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<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <title>ゼミ資料 10/08/03</title> <!-- metadata --> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> <meta name="generator" content="S5" /> <meta name="version" content="S5 1.1" /> <meta name="presdate" content="20050728" /> <meta name="author" content="Eric A. Meyer" /> <meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" /> <!-- configuration parameters --> <meta name="defaultView" content="slideshow" /> <meta name="controlVis" content="hidden" /> <!-- style sheet links --> <link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" /> <link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" /> <link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" /> <link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" /> <!-- S5 JS --> <script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script> </head> <body> <div class="layout"> <div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div> <div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div> <div id="header"></div> <div id="footer"> <h1>[date:10/08/03]</h1> <h2>発表資料</h2> </div> </div> <div class="presentation"> <div class="slide"> <h1>Cerium を用いた<br> Game Programming における<br> テスト手法の提案</h1> <h3>小林 佑亮</h3> <h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4> <h4>No.098581D</h4> </div> <div class="slide"> <h1>研究背景・目的</h1> <font size="5"><ul> <li>学生実験において PlayStation3 を用いた Game Program の作成を行っている</li> <li>Cell 用の Program の記述をする必要がある</li> <li>Sequential なProgram に比べて動作の保証が難しい</li> <li>Cell 上で動作するGame Program の信頼性を上げたい</li> <li>Cerium を使った Game Program のテストを行う</li> <li>Task 単位での単体テストをする</li> <li>Input データと Output データを比較する</li> <li>Task の依存関係・実行順序も考慮する</li> <li>最終的に上記を考慮した Test Framework を作る</li> </ul></font> </div> <div class="slide"> <h1>今週やったこと</h1> <ul> <li>Cerium OpenGL Ver</li> <li>Super Dandy task Ver</li> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>Cerium OpenGL Ver できたこと</h1> <ul> <li>動作確認</li> <li>描画位置最適化</li> <li>光源追加</li> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>Cerium OpenGL Ver これから</h1> <ul> <li>動作し続けると重くなる</li> <li>ループ中でSDL_GL_LoadTextureを呼び出しているのが原因</li> <li>SDL_GL_LoadTextureは最初の一回だけ呼ぶようにする</li> <li>ビデオモードによりSDL_GL_LoadTextureを呼ぶかどうかを判断する</li> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>Cerium OpenGL Ver これから</h1> <ul> <li>glBlendFunc, glEnable(GL_BLEND)を用いても透過処理できない</li> <li>ポリゴンRGBAのみで描画すると透過がうまくいかないことがあるらしい</li> <li>ポリゴンRGBAxテクスチャRGBAで描画などをやったがダメだった</li> <li>どうやら違う問題らしい?テクスチャRGBAを疑ってみる</li> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>Super Dandy task Ver</h1> <ul> <li>間違った箇所を参照するバグを修正</li> <li>描画が正常に行われない</li> <li>set_move_task〜set_game_taskが問題?バグ取り続行</li> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>今後の予定</h1> <ul> <li>Super Dandy の1面or2面の実装</li> <li>バグ取り</li> <li>参考文献読み</li> <li>予稿制作</li> </ul> </div> </div> </body> </html>