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author | koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Tue, 28 Dec 2010 14:42:48 +0900 |
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<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <title>ゼミ資料 10/11/09</title> <!-- metadata --> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> <meta name="generator" content="S5" /> <meta name="version" content="S5 1.1" /> <meta name="presdate" content="20050728" /> <meta name="author" content="Eric A. Meyer" /> <meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" /> <!-- configuration parameters --> <meta name="defaultView" content="slideshow" /> <meta name="controlVis" content="hidden" /> <!-- style sheet links --> <link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" /> <link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" /> <link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" /> <link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" /> <!-- S5 JS --> <script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script> </head> <body> <div class="layout"> <div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div> <div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div> <div id="header"></div> <div id="footer"> <h1>[date:10/11/09]</h1> <h2>発表資料</h2> </div> </div> <div class="presentation"> <div class="slide"> <h1>Cerium を用いた<br> Game Programming における<br> テスト手法の提案</h1> <h3>小林 佑亮</h3> <h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4> <h4>No.098581D</h4> </div> <!-- <div class="slide"> <h1>研究背景・目的</h1> <font size="5"><ul> <li>我々は学生実験においてPlayStation3を用いたGameProgramの作成を行っている</li> <li>PlayStation3上の開発ではCell Architectureを考慮した並列プログラミングが必要である</li> <li>そこで当研究室ではCerium Game Engineを開発した</li> <li>CeriumではObjectの描画や動きを全てTaskという単位で管理している</li> <li>しかしSequentialなProgramに比べて期待した動作を保証する事が難しい</li> <li>本研究ではCeriumを用いたGameProgramの信頼性を上げることを目的とする</li> <li>Task単位の単体テスト</li> <li>Input DataとOutput Dataの比較</li> <li>Taskの依存関係・実行順序</li> <li>並列度の低い部分を知らせる</li> <li>可視化</li> </ul></font> </div> --> <div class="slide"> <h1>今週の作業内容</h1> <ul> <li>SimpleTask 対応</li> <li>Define</li> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>SimpleTask 対応</h1> <ul> <li>set_gtask_array と set_game_task に分けた</li> <li>TaskArray と SimpleTask で作れるようになった</li> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>超弾帝</h1> <ul> <li>SimpleTask で実装</li> <li>取りあえず dependency とか pipeline とか考えない</li> <li>以前のバグは swap で解決</li> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>超弾帝</h1> <ul> <li>ENEMY_STATUS_TABLE や DefSprite で初期化された値を Property に格納</li> <li>Property はキャラクター毎の ID で参照 (過去のソース流用)</li> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>超弾帝</h1> <ul> <li>Move は SPE で</li> <li>Collision は PPE?</li> <li>できれば SPE でやりたい</li> <li>add_inData の数が可変</li> <li>汎用的な Task 生成 API が必要</li> </ul> </div> </div> </body> </html>