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author koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 28 Dec 2010 14:42:48 +0900
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<title>ゼミ資料 10/12/21</title>
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<div id="footer">
<h1>[date:10/12/21]</h1>
<h2>発表資料</h2>
</div>

</div>



<div class="presentation">


<div class="slide">
<h1>Cerium を用いた<br>
Game Programming における<br>
テスト手法の提案</h1>
<h3>小林 佑亮</h3>
<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4>
<h4>No.098581D</h4>
</div>

<div class="slide">
<h1>概要</h1>
<font size="5"><ul>
<li>当研究室ではこれまで家庭用ゲーム機上での開発を行ってきた。過去には PlayStation や PlayStation2、 GameBoyAdvance を用いており、現在は PlayStation3(以下 PS3) て動作するゲーム開発を行っている。</li>
<li>PS3 の Archtecture である CellBroadbandEngine では複数の SPE を使用する並列プログラミングが求められている。</li>
<li>そこで当研究室では CeriumGameEngineを 開発した。Cerium では Program 動作や使用するデータを全て Task という単位で管理している。この Task を各 SPE に渡し、Pipeline で実行することで Program を動作させている</li>
<li>Task には処理する CPU や Dependency を設定できる。</li>
<li>しかし現在、ゲーム開発に必要なパフォーマンスは発揮されていない。</li>
<br>
<li>本研究では Cerium 用に開発したゲームプログラムを用いてテストを行う。</li>
Task の Pipeline 処理、Dependency を確認できるテスト環境を用意し、それによって得られた結果を元に
パフォーマンスの向上を目指す。
</li>
</ul></font>
</div>

<div class="slide">
<h1>研究会</h1>
<ul>
<li>3月3日-3月4日 : ネットワークシステム研究会(申し込み締切り:1月7日)</li>
<li>3月7日-3月8日 : ソフトウェアサイエンス研究会(申し込み締切り:1月19日)</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>Pipeline</h1>
<ul>
<li>Task を送った時間とメールを受け取った時間、送ったSPE 番号</li>
<li></li>
</ul>
</div>

</div>
</body>
</html>