Cerium を用いた
Game Programming における
テスト手法の提案
小林 佑亮
琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻
No.098581D
研究背景・目的
- Cell 上のプログラムをテストしたい
- 当研究室で開発した Cerium Game Engine を使用する
- Task 単位での単体テストをする
- 現行のCeriumをテストした状態の物と比較する
- Task の依存関係・実行順序も考慮する
就活のこと
私がゲーム会社に入るには
- 基本的なゲーム制作技術
- 3Dレンダリング技術優遇
- and more...
-
就活のこと
目標
- iPhoneインターフェースを用いたパズルゲーム
- Cgシェーダを用いた3Dポリゴンビューワ
- PlayStation3上で動作する超弾帝
やっていること
- パズルゲーム
- Cgによる鏡面反射・トゥーンレンダリング
- 超弾帝
パズルゲーム(Fall_Blocks)
仕様
- ぷよぷよ的なルール
- タッチパネルを用いた直感操作
- 加速度センサーを用いたブロックの移動
- フリックやピンチを用いた何か
実装
- set_move_collision
- フリック・ピンチを定義したPad
就活のこと
開発・SE
- 富士通パブリックソリューションズ
- ソフトウェア情報開発
ゲーム
- イメージエポック
- ラクジン
- 日本一ソフトウェア
- アトラス
- バンダイナムコ
- ヘキサドライブ