Cerium を用いた
Game Programming における
テスト手法の提案
小林 佑亮
琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻
No.098581D
研究背景・目的
- 我々は学生実験においてPlayStation3を用いたGameProgramの作成を行っている
- PlayStation3上の開発ではCell Architectureを考慮した並列プログラミングが必要である
- そこで当研究室ではCerium Game Engineを開発した
- CeriumではObjectの描画やMove,Collisionを全てTaskという単位で管理している
- しかしSequentialなProgramに比べて期待した動作を保証する事が難しい
- 本研究ではCeriumを用いたGameProgramの信頼性を上げることを目的とする
- Task単位の単体テスト
- Input DataとOutput Dataの比較
- Taskの依存関係・実行順序
- 可視化?
学会発表について
- 発表締切:10月20日 ディペンダブルコンピューティング研究会[鳥取](2011年12月10日)
- 発表締切:11月5日 コンピュータシステム研究会[東京](1月17日 - 1月18日)
- 発表締切:11月15日 コンカレント工学研究会[山口](2011年1月20日 - 1月21日)
- 発表締切:1月7日 ネットワークシステム研究会[沖縄](2011年3月3日 - 3月4日)
- 発表締切:未定 ソフトウェアサイエンス研究会[沖縄](2011年3月7日 - 3月8日)
*発表締切順
学会発表について
- 発表締切:10月20日 ディペンダブルコンピューティング研究会[鳥取](2011年12月10日)
- 発表締切:11月5日 コンピュータシステム研究会[東京](1月17日 - 1月18日)
- 発表締切:11月15日 コンカレント工学研究会[山口](2011年1月20日 - 1月21日)
- 発表締切:1月7日 ネットワークシステム研究会[沖縄](2011年3月3日 - 3月4日)
- 発表締切:未定 ソフトウェアサイエンス研究会[沖縄](2011年3月7日 - 3月8日)
Super Dandy
- dependency の追加
Super Dandy
- Pad の値を task に渡して計算する例題完了
- 各 SceneGraph の move 関数で Property の値を SceneGraph に反映していた
- 汎用的ではない
- post_func で値の反映をしたい