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author | Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Thu, 09 Dec 2010 22:31:06 +0900 |
parents | 01387a2e419e |
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2008-07-18 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> * 使い方 README に書くもんだろうけど、あえてここで! - コンパイル PS3上でコンパイルするなら % make -f Makefile.ps3 でおk。多分一発で通るはず。だといいな〜。 SDL_image とか SDL_mixer のエラーが出たら ライブラリをインストールするなり、パスを修正するなり - 実行 % ./demo で実行できます。SDL 経由で X Window に描画するので % ssh -X ps3 でリモートログインの後実行しても見れます。 タイトル画面が写るまでと、タイトル画面でスタート押した後は データロードで忙しいので遅いかもしれない。気長に。 あと、タイトル画面でのスタートは、ちょっと気持ち長押し程度に。 - 実行のオプション -width ウィンドウの横の長さ -height ウィンドウの縦の長さ いまはこれだけかな。 - ボタン配置 x : 通常の青い奴 s : 赤い強い弾 z : 輪っかの弾 a : 相手の弾を消せる青いフィールド発生 q : L2 (No use) w : L1 (No use) e : R1。a と z の向きを回転で変える。 r : R2 (No use) Return: スタート (ポーズ中の解除も) 2 : セレクト (ゲーム中のポーズ) q+w+e+r: ゲーム中に押すと最初から (画面がクリアされないので注意) 0 : プログラム終了。終了後のプロンプトの速度とFPSが表示。 - 注意 リモートログインで実行すると、おそらく ALSA lib **** ってエラーメッセージがでるはず。 これは SDL_mixer のエラーで、要はリモートだと 音が再生できないってことです 音が再生できない場合は、音を鳴らさないようにしているので 無音でなら動きます。きっと。 - その他 何かあったら上のメアドに連絡くれ。もしくは直接