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comparison 2015/0428.html @ 21:a4227cbaa7b3
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author | Masataka Kohagura <kohagura@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Tue, 28 Apr 2015 18:39:13 +0900 |
parents | 3905fe7b6986 |
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20:3905fe7b6986 | 21:a4227cbaa7b3 |
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94 | 94 |
95 <div class='slide cover'> | 95 <div class='slide cover'> |
96 <table width="90%" height="90%" border="0" align="center"> | 96 <table width="90%" height="90%" border="0" align="center"> |
97 <tr> | 97 <tr> |
98 <td><div align="center"> | 98 <td><div align="center"> |
99 <h1>Cerium Game Engine の Input Output の改良</h1> | 99 <h1>Cerium での正規表現の実装</h1> |
100 </div> | 100 </div> |
101 </td> | 101 </td> |
102 </tr> | 102 </tr> |
103 <tr> | 103 <tr> |
104 <td><div align="right"> | 104 <td><div align="right"> |
105 <name>Masataka Kohagura 7th, April , 2015</name> | 105 <name>Masataka Kohagura 28th, April , 2015</name> |
106 </div></td> | 106 </div></td> |
107 </tr> | 107 </tr> |
108 </tr> | 108 </tr> |
109 </table> | 109 </table> |
110 </div> | 110 </div> |
114 <ul> | 114 <ul> |
115 <li> | 115 <li> |
116 当研究室では並列プログラミングフレームワーク Cerium Task Manager でプログラミングを行っている。 | 116 当研究室では並列プログラミングフレームワーク Cerium Task Manager でプログラミングを行っている。 |
117 </li> | 117 </li> |
118 <li> | 118 <li> |
119 Cerium は TaskManager の他に、Rendering Engine、SceneGraph で構成され、ゲームフレームワークとしても動作する。 | 119 |
120 </li> | 120 </li> |
121 <li> | 121 <li> |
122 アクションゲームや格闘ゲームなどは入力情報を素早く処理し、その結果を入力とほぼ同時に反映させるとゲームプレイ時の遅延によるストレスが減る。 | 122 </li> |
123 </li> | 123 <li> |
124 <li> | 124 </li> |
125 入力情報をすぐに反映させることが嬉しいよね。 | 125 </ul> |
126 </li> | 126 </div> |
127 </ul> | 127 |
128 </div> | 128 <div id="cover"> |
129 | 129 <h1>正規表現について</h1> |
130 <div id="cover"> | 130 <ul> |
131 <h1>現在していること</h1> | 131 <li> |
132 <ul> | 132 文字列の一部をパターン化して表現する手法 |
133 <li> | 133 </li> |
134 とりあえず Test をひと通り実行 | 134 <li> |
135 </li> | 135 文章からあるパターン文字列を検索したいときに使用する <br> |
136 <li> | 136 (e.g. 「ed」が末尾に含まれる英単語を検索する場合 : .*ed) |
137 collada、ieshoot を参考に SceneGraph の全体像を把握しようとしている。 | 137 </li> |
138 </li> | 138 <li> |
139 </ul> | 139 正規表現は有限オートマトンで表現できる |
140 </div> | 140 </li> |
141 | 141 </ul> |
142 <div id="cover"> | 142 </div> |
143 <h1>気になる点</h1> | 143 |
144 <ul> | 144 <div id="cover"> |
145 <li> | 145 <h1>オートマトンについて</h1> |
146 ieshoot の自機が入力に対するレスポンスが体感 8F ~ 10F(0.1秒ほど遅れる) | 146 <ul> |
147 <li> | |
148 </li> | |
149 </ul> | |
150 </div> | |
151 | |
152 <div id="cover"> | |
153 <h1>正規表現の基本三演算</h1> | |
154 <ul> | |
155 <li> | |
156 正規表現は「連接」「選択」「繰返し」の演算が備えられている | |
157 R,S という 2 つの正規表現が存在すると仮定する。<br> | |
158 <b>連接 「RS」</b>: R の直後に S が続くパターン<br> | |
159 <ul>(e.g.) RS, RRS, RSS, RRSS, ...<br></ul> | |
160 <b>選択 「R|S」</b>: R もしくは S が出現するパターン<br> | |
161 <ul>(e.g.) R, S, RS, ...<br></ul> | |
162 <b>繰返し 「R*S」</b>: 「*」の直前(R)が 0 回以上出現するパターン<br> | |
163 <ul>(e.g.) S, RS, RRS, RRRS, ...</ul> | |
164 </li> | |
165 <li> | |
166 基本三演算は結合順位が存在する<br> | |
167 <ul>繰返し > 連接 > 選択</ul> | |
168 </li> | |
169 </ul> | |
170 </div> | |
171 | |
172 <div id="cover"> | |
173 <h1>正規表現の他の演算</h1> | |
174 <ul> | |
175 <li> | |
176 <b>「R+S」</b>: 「+」の直前のパターンが 1 回以上出現するパターン<br> | |
177 <ul>(e.g.) RS, RRS, RRRS, ...</ul> | |
178 <ul>R+S ≡ R(R*)S</ul> | |
179 </li> | |
180 <li> | |
181 <li> | |
182 <b>「R?S」</b>: 「?」の直前のパターンが 0 or 1 回出現するパターン<br> | |
183 <ul>(e.g.) S, RS</ul> | |
184 </li> | |
185 <li> | |
186 <b>「R{1,3}」</b>: 「{}」の直前のパターンが 1 or 3 回出現するパターン<br> | |
187 <ul>(e.g.) R, RR, RRR</ul> | |
188 </li> | |
189 <li> | |
190 <b>「R{1,}」</b>: 「{}」の直前のパターンが 1 回以上出現するパターン<br> | |
191 <ul>(e.g.) R, RR, RRR, ...</ul> | |
192 <ul>R+S ≡ R(R*)S ≡ R{1,}S</ul> | |
147 </li> | 193 </li> |
148 </ul> | 194 </ul> |
149 </div> | 195 </div> |
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