Cerium

はじめまして!

はじめまして!

金城裕といいます!
Twitter ID Yutaka_Kinjyo

自己紹介

琉球大学のM1河野研所属。厳しくも優しい先生とともにコツコツ頑張ってます。

自己紹介

現在絶賛就職活動中。

自己紹介

現在絶賛就職活動中。
こんな私いかがですか?

LTに参加する経緯

研究室の先輩であるOCC宮國さんといろいろ語り合う機会があり

LTに参加する経緯

Cerium は宮國さんからの引き継ぎ

LTに参加する経緯

現在の状況を報告。
「それLTだしてみてもいいんじゃない?」

LTに参加する経緯

当研究室では、返事は「はい」か「Yes」

LTに参加する経緯

当研究室では、返事は「はい」か「Yes」
私「はい」

LTに参加する経緯

ということで、Ceriumとそれに関する今やってる研究の話を少々

Ceriumの紹介

ゲームフレームワーク

   Cerium

Ceriumの紹介

Mac OSXで動く!

Ceriumの紹介

Mac OSXで動く!

Linux でも動く!

Ceriumの紹介

Mac OSXで動く!

Linux でも動く!

PS3Linux Cell でも動く!


Ceriumの紹介

モデリングデータを簡単に読み込める!

ゲーム自体の作成も簡単!

並列プログラミングを意識させない!

Ceriumの紹介

どうやって使うの?

Ceriumの紹介

まずは blender をつかってモデリング。
作ったオブジェクトに move と collision 関数を設定
あとは実行するだけ。

Ceriumの紹介

Objectをツリー上につなぎ合わせたSceneGraphを構築
Move と Collision で SceneGraph を書き換えていく。
Move と Collision はステイトパターンで入れ替えられる

これですべて書ける。

現在のところ

いいこと尽くしのCeriumですが、誰にでも弱点はあるもの。

現在のところ

現在のところ

現在のところ

わかってきたこと

Taskの分割がうまくいってなく、各Coreの稼働率がいまいち

以上のような煩わしさから解放されたい

手段

TaskManager の上に TaskCreater をのせて、楽々にTaskを生成できればいい!
TaskCreater で全てまかなえる?

手段

いくつかのパターンを用意して、それを使ってTaskを生成する
どんなパターンが必要?

手段

いっそあたらしい言語を開発する?
どんな言語?

まとめ

今後 Cell 以外のマルチコア、GPGPU にも対応予定。

まとめ

今後 Cell 以外のマルチコア、GPGPU にも対応予定。

最後のまとめ

金城裕でした。
Twitter ID Yutaka_Kinjyo
現在絶賛就職活動中。
こんな私いかがですか?

END

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