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author | Yutaka_Kinjyo |
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date | Tue, 16 Feb 2010 03:46:18 +0900 |
parents | fd9154e03f46 |
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\chapter{序論} \pagenumbering{arabic} \section{研究背景と目的} 現在、PS3上でのソフトウェアレンダリングエンジンを開発中である。 これは、Cerium Task Manager 上に実装され、琉球大学情報工学科の3年生の実験で使用中である。 PS3 のGraphics Engine の仕様は公開されていないため、ソフトウェアレンダリングを実装する必要がある。 ソフトウェアレンダリングは、SceneGraph、Polygon、Span、Z buffer の各段階があり、それぞれの段階で、並列処理を行 なう必要がある。 現在は、Span の生成を1 SPU上で行ない、Z buffer を複数のSPU上で処理している。さらに、他の段階でも並列処理を行なう必\ 要がある。PPUよりもSPUの方が高速なので、1SPU 上で実行するだけでも意味がある。