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author | koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Sun, 30 Jan 2011 17:37:39 +0900 |
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children | bd91d56ca33a |
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\chapter{序論} \pagenumbering{arabic} \section{研究背景・目的} 我々は、これまで家庭用ゲーム機上におけるゲームプログラミングをサポートする オープンな開発フレームワークの研究を行ってきた。 \section{論文構成} 第2章では PlayStation3 のアーキテクチャである Cell Broadband Engine の 仕様と先行研究として開発された Game Framework Cerium の実装、 そして開発における主要な API を紹介する。 第3章ではゲームプログラミングの特徴とテストモデルとして移植した シューティングゲーム Super Dandy の実装について述べる。 第4章ではテスト手法として用いたプレイヤー入力と乱数の固定、ビデオモードの実装、 そして出力されるテストデータの説明を述べる。 第5章ではテストを行った際の実行時間とカバレッジ率について述べる。 また、実際にテストデータを用いて行なったデバッグの例を紹介する。 第6章では本研究のまとめと今後の課題を示す。