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スループット(単位:Byte) | CPU使用率 | |
1台 | 20M(VNCでの最大速度) | 55% |
48台 | 4M(1台あたり) | 100% |
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2分木の場合の木の構成について説明する。 クライアントは一旦Top Proxyに接続して、自分の接続先をProxyから取得する。 |
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親を決定する方法はTop Proxyで parentNumber = (myNumber - 1) / treeBranch を計算してクライアントにどの親に接続すればよいかを知らせる。 |
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親を決定する方法はTop Proxyで parentNumber = (myNumber - 1) / treeBranch を計算してクライアントにどの親に接続すればよいかを知らせる。 |
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親を決定する方法はTop Proxyで parentNumber = (myNumber - 1) / treeBranch を計算してクライアントにどの親に接続すればよいかを知らせる。 |
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クライアント1が落ちたときの説明 クライアント1が落ちたとき子供のリーダー(クライアント3)がTop Proxyに親が落ちたことを報告する。 Top Proxyからラストノードに対して、落ちたノードの代わりをするように命令が行く。 |
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命令を受けたラストノードが落ちたノードの代わりとなる。 子供たちが新しい親に対して接続を行う。 |
通常のVNC | TreeVNC |
通常のVNC | TreeVNC |
通常のVNC | TreeVNC | |
通信量 | N*データ量 (クライアントの数に比例) | (M+1) * データ量 |
クライアントの数をN、木構造の子供の数をMとする
赤枠 で囲まれている矩形のデータだけが送られてくる。
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バイト数 | 型 |
説明 |
4 | U32 | length |
length | U8 array | ZlibData |
1920*1080の描画にかかったデータ量
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矩形の大きさと描画に必要なデータ量(単位:Byte)
矩形の大きさ \ エンコード | RAW | ZRLE |
724 * 449 | 1.3M | 0.8M |
1920 * 64 | 0.5M | 0.15M |
1920 * 1080 | 8.2M | 3.4M |
RAW、ZRLE、ZRLEEエンコードのデータ量の比較