diff paper/chapter2.tex @ 18:d2eeb833c75e

modify chapter2
author sugi
date Tue, 27 Jan 2015 20:38:25 +0900
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--- a/paper/chapter2.tex	Fri Jan 23 16:43:48 2015 +0900
+++ b/paper/chapter2.tex	Tue Jan 27 20:38:25 2015 +0900
@@ -28,7 +28,6 @@
 
 さらに、TighVNCのアップデートに対応する必要がある。だが、アップデートによってはパッケージ構成が変更され、元のコードが残っていないことも考えられる。この場合、新しいTightVNCに作成した機能を1つずつ移行するしなければならないためコストが高い。
 
-%分散アプリケーションは、デバックが行い難くエラーを再現することですら難しい。
 
 これらの問題は、分散フレームワークAliceを使うことで解決することができる。ノードの管理は全てAliceが行なうため、プログラマーは画面共有の処理のみ記述すれば良い。プロトコルはAlice上で構築することでTightVNCのプロトコルと干渉することがないため、エラーが起こった場合はAliceで記述したコードのみを確認すればよい。
 アップデートの問題に関しては、TightVNCに必要なデータをputする処理さえ追加すれば良いため、問題なく対応できるはずである。
@@ -68,7 +67,13 @@
 
 アプリケーションを起動すると参加したノード1台ごとに1つウインドウが表示される。表示されたウインドウの中にユーザが操作可能な魚が1匹表示されている。魚は画面端まで移動すると自分の画面上からは消え、隣のプレイヤーの画面端に表示される。
 
-%画像挿入
+\begin{figure}[htbp]
+\begin{center}
+\includegraphics[width=160mm]{images/aquarium-after.pdf}
+\end{center}
+\caption{JavaFx 水族館ゲーム}
+\label{fig:aquarium}
+\end{figure}
 
 \subsection{処理の流れ}
 図\ref{fig:NodeToClient}はデータの伝搬の様子をコラボレーションダイアグラムで示したものである。