comparison Slide/prosym.html @ 5:07b7aba92874

fix
author tobaru
date Sun, 20 May 2018 18:41:38 +0900
parents c456e4d68e1a
children dfa8973bfe10
comparison
equal deleted inserted replaced
4:c456e4d68e1a 5:07b7aba92874
84 84
85 <div class='slide '> 85 <div class='slide '>
86 <!-- === begin markdown block === 86 <!-- === begin markdown block ===
87 87
88 generated by markdown/1.2.0 on Ruby 2.4.1 (2017-03-22) [x86_64-darwin15] 88 generated by markdown/1.2.0 on Ruby 2.4.1 (2017-03-22) [x86_64-darwin15]
89 on 2018-05-20 16:59:15 +0900 with Markdown engine kramdown (1.13.2) 89 on 2018-05-20 17:18:27 +0900 with Markdown engine kramdown (1.13.2)
90 using options {} 90 using options {}
91 --> 91 -->
92 92
93 <!-- _S9SLIDE_ --> 93 <!-- _S9SLIDE_ -->
94 <h1 id="gears-os">Gears OS</h1> 94 <h1 id="gears-os">Gears OS</h1>
142 </div> 142 </div>
143 <div class='slide '> 143 <div class='slide '>
144 <!-- _S9SLIDE_ --> 144 <!-- _S9SLIDE_ -->
145 <h1 id="cbc">CbC</h1> 145 <h1 id="cbc">CbC</h1>
146 <ul> 146 <ul>
147 <li>ノーマルレベルとメタレベルの計算を1つの言語で表現できる言語として、本研究室で設計した CbC(Continuation based C) を用いる。</li> 147 <li>ノーマルレベルとメタレベルの計算を1つの言語で表現できる言語として、本研究室で設計した CbC を用いる。</li>
148 <li>ノーマルレベルの計算 148 <li>ノーマルレベルの計算
149 <ul> 149 <ul>
150 <li>コンピュータの計算はプログラミング言語で計算される。</li> 150 <li>コンピュータの計算はプログラミング言語で行われる。</li>
151 <li>その部分をノーマルレベルの計算と呼ぶ。</li> 151 <li>その部分をノーマルレベルの計算と呼ぶ。</li>
152 </ul> 152 </ul>
153 </li> 153 </li>
154 <li>メタレベルの計算 154 <li>メタレベルの計算
155 <ul> 155 <ul>
188 } 188 }
189 __code cg1(int c) { 189 __code cg1(int c) {
190 goto cg2(c); 190 goto cg2(c);
191 } 191 }
192 </code></pre> 192 </code></pre>
193 <p># スライドの流れ 193
194 - CbC 194
195 - <font color="red">Gears OS における並列実行</font> 195 </div>
196 - 比較 196 <div class='slide '>
197 - 今後の課題</p> 197 <!-- _S9SLIDE_ -->
198 <h1 id="section-1">スライドの流れ</h1>
199 <ul>
200 <li>CbC</li>
201 <li>
202 <font color="red">Gears OS における並列実行</font>
203 </li>
204 <li>比較</li>
205 <li>今後の課題</li>
206 </ul>
198 207
199 208
200 </div> 209 </div>
201 <div class='slide '> 210 <div class='slide '>
202 <!-- _S9SLIDE_ --> 211 <!-- _S9SLIDE_ -->
267 276
268 277
269 </div> 278 </div>
270 <div class='slide '> 279 <div class='slide '>
271 <!-- _S9SLIDE_ --> 280 <!-- _S9SLIDE_ -->
272 <h1 id="section-1">スライドの流れ</h1> 281 <h1 id="section-2">スライドの流れ</h1>
273 <ul> 282 <ul>
274 <li>CbC</li> 283 <li>CbC</li>
275 <li>Gears OS における並列実行</li> 284 <li>Gears OS における並列実行</li>
276 <li> 285 <li>
277 <font color="red">比較</font> 286 <font color="red">比較</font>
366 375
367 376
368 </div> 377 </div>
369 <div class='slide '> 378 <div class='slide '>
370 <!-- _S9SLIDE_ --> 379 <!-- _S9SLIDE_ -->
371 <h1 id="section-2">評価の考察</h1> 380 <h1 id="section-3">評価の考察</h1>
372 <ul> 381 <ul>
373 <li>コア数が上がるごとに、処理速度が上がっている。</li> 382 <li>コア数が上がるごとに、処理速度が上がっている。</li>
374 <li>GPUでの実行は 32CPU に比べて約7.2倍の速度向上が見られた。</li> 383 <li>GPUでの実行は 32CPU に比べて約7.2倍の速度向上が見られた。</li>
375 <li>通信速度を含めると 16CPU より遅い。</li> 384 <li>通信速度を含めると 16CPU より遅い。</li>
376 </ul> 385 </ul>
391 400
392 401
393 </div> 402 </div>
394 <div class='slide '> 403 <div class='slide '>
395 <!-- _S9SLIDE_ --> 404 <!-- _S9SLIDE_ -->
396 <h1 id="section-3">スライドの流れ</h1> 405 <h1 id="section-4">スライドの流れ</h1>
397 <ul> 406 <ul>
398 <li>CbC</li> 407 <li>CbC</li>
399 <li>Gears OS における並列実行</li> 408 <li>Gears OS における並列実行</li>
400 <li>比較</li> 409 <li>比較</li>
401 <li> 410 <li>
405 414
406 415
407 </div> 416 </div>
408 <div class='slide '> 417 <div class='slide '>
409 <!-- _S9SLIDE_ --> 418 <!-- _S9SLIDE_ -->
410 <h1 id="section-4">今後の課題</h1> 419 <h1 id="section-5">今後の課題</h1>
411 <ul> 420 <ul>
412 <li>Go 言語との比較から 1CPU での動作が遅いことがわかった。</li> 421 <li>Go 言語との比較から 1CPU での動作が遅いことがわかった。</li>
413 <li>par goto 文を使用することで、Contextを生成し、並列処理を行う。</li> 422 <li>par goto 文を使用することで、Contextを生成し、並列処理を行う。</li>
414 <li>しかし、Context はメモリ空間の確保や使用する全ての Code Gear Data Gear の設定をする必要があり、生成に時間がかかってしまう事が原因。</li> 423 <li>しかし、Context はメモリ空間の確保や使用する全ての Code Gear Data Gear の設定をする必要があり、生成に時間がかかってしまう事が原因。</li>
415 <li>処理が軽い場合は Context を生成しないようなチューニングが必要である。</li> 424 <li>処理が軽い場合は Context を生成しないようなチューニングが必要である。</li>