Mercurial > hg > Papers > 2018 > tobaru-sigos
comparison Slide/prosym.html @ 5:07b7aba92874
fix
author | tobaru |
---|---|
date | Sun, 20 May 2018 18:41:38 +0900 |
parents | c456e4d68e1a |
children | dfa8973bfe10 |
comparison
equal
deleted
inserted
replaced
4:c456e4d68e1a | 5:07b7aba92874 |
---|---|
84 | 84 |
85 <div class='slide '> | 85 <div class='slide '> |
86 <!-- === begin markdown block === | 86 <!-- === begin markdown block === |
87 | 87 |
88 generated by markdown/1.2.0 on Ruby 2.4.1 (2017-03-22) [x86_64-darwin15] | 88 generated by markdown/1.2.0 on Ruby 2.4.1 (2017-03-22) [x86_64-darwin15] |
89 on 2018-05-20 16:59:15 +0900 with Markdown engine kramdown (1.13.2) | 89 on 2018-05-20 17:18:27 +0900 with Markdown engine kramdown (1.13.2) |
90 using options {} | 90 using options {} |
91 --> | 91 --> |
92 | 92 |
93 <!-- _S9SLIDE_ --> | 93 <!-- _S9SLIDE_ --> |
94 <h1 id="gears-os">Gears OS</h1> | 94 <h1 id="gears-os">Gears OS</h1> |
142 </div> | 142 </div> |
143 <div class='slide '> | 143 <div class='slide '> |
144 <!-- _S9SLIDE_ --> | 144 <!-- _S9SLIDE_ --> |
145 <h1 id="cbc">CbC</h1> | 145 <h1 id="cbc">CbC</h1> |
146 <ul> | 146 <ul> |
147 <li>ノーマルレベルとメタレベルの計算を1つの言語で表現できる言語として、本研究室で設計した CbC(Continuation based C) を用いる。</li> | 147 <li>ノーマルレベルとメタレベルの計算を1つの言語で表現できる言語として、本研究室で設計した CbC を用いる。</li> |
148 <li>ノーマルレベルの計算 | 148 <li>ノーマルレベルの計算 |
149 <ul> | 149 <ul> |
150 <li>コンピュータの計算はプログラミング言語で計算される。</li> | 150 <li>コンピュータの計算はプログラミング言語で行われる。</li> |
151 <li>その部分をノーマルレベルの計算と呼ぶ。</li> | 151 <li>その部分をノーマルレベルの計算と呼ぶ。</li> |
152 </ul> | 152 </ul> |
153 </li> | 153 </li> |
154 <li>メタレベルの計算 | 154 <li>メタレベルの計算 |
155 <ul> | 155 <ul> |
188 } | 188 } |
189 __code cg1(int c) { | 189 __code cg1(int c) { |
190 goto cg2(c); | 190 goto cg2(c); |
191 } | 191 } |
192 </code></pre> | 192 </code></pre> |
193 <p># スライドの流れ | 193 |
194 - CbC | 194 |
195 - <font color="red">Gears OS における並列実行</font> | 195 </div> |
196 - 比較 | 196 <div class='slide '> |
197 - 今後の課題</p> | 197 <!-- _S9SLIDE_ --> |
198 <h1 id="section-1">スライドの流れ</h1> | |
199 <ul> | |
200 <li>CbC</li> | |
201 <li> | |
202 <font color="red">Gears OS における並列実行</font> | |
203 </li> | |
204 <li>比較</li> | |
205 <li>今後の課題</li> | |
206 </ul> | |
198 | 207 |
199 | 208 |
200 </div> | 209 </div> |
201 <div class='slide '> | 210 <div class='slide '> |
202 <!-- _S9SLIDE_ --> | 211 <!-- _S9SLIDE_ --> |
267 | 276 |
268 | 277 |
269 </div> | 278 </div> |
270 <div class='slide '> | 279 <div class='slide '> |
271 <!-- _S9SLIDE_ --> | 280 <!-- _S9SLIDE_ --> |
272 <h1 id="section-1">スライドの流れ</h1> | 281 <h1 id="section-2">スライドの流れ</h1> |
273 <ul> | 282 <ul> |
274 <li>CbC</li> | 283 <li>CbC</li> |
275 <li>Gears OS における並列実行</li> | 284 <li>Gears OS における並列実行</li> |
276 <li> | 285 <li> |
277 <font color="red">比較</font> | 286 <font color="red">比較</font> |
366 | 375 |
367 | 376 |
368 </div> | 377 </div> |
369 <div class='slide '> | 378 <div class='slide '> |
370 <!-- _S9SLIDE_ --> | 379 <!-- _S9SLIDE_ --> |
371 <h1 id="section-2">評価の考察</h1> | 380 <h1 id="section-3">評価の考察</h1> |
372 <ul> | 381 <ul> |
373 <li>コア数が上がるごとに、処理速度が上がっている。</li> | 382 <li>コア数が上がるごとに、処理速度が上がっている。</li> |
374 <li>GPUでの実行は 32CPU に比べて約7.2倍の速度向上が見られた。</li> | 383 <li>GPUでの実行は 32CPU に比べて約7.2倍の速度向上が見られた。</li> |
375 <li>通信速度を含めると 16CPU より遅い。</li> | 384 <li>通信速度を含めると 16CPU より遅い。</li> |
376 </ul> | 385 </ul> |
391 | 400 |
392 | 401 |
393 </div> | 402 </div> |
394 <div class='slide '> | 403 <div class='slide '> |
395 <!-- _S9SLIDE_ --> | 404 <!-- _S9SLIDE_ --> |
396 <h1 id="section-3">スライドの流れ</h1> | 405 <h1 id="section-4">スライドの流れ</h1> |
397 <ul> | 406 <ul> |
398 <li>CbC</li> | 407 <li>CbC</li> |
399 <li>Gears OS における並列実行</li> | 408 <li>Gears OS における並列実行</li> |
400 <li>比較</li> | 409 <li>比較</li> |
401 <li> | 410 <li> |
405 | 414 |
406 | 415 |
407 </div> | 416 </div> |
408 <div class='slide '> | 417 <div class='slide '> |
409 <!-- _S9SLIDE_ --> | 418 <!-- _S9SLIDE_ --> |
410 <h1 id="section-4">今後の課題</h1> | 419 <h1 id="section-5">今後の課題</h1> |
411 <ul> | 420 <ul> |
412 <li>Go 言語との比較から 1CPU での動作が遅いことがわかった。</li> | 421 <li>Go 言語との比較から 1CPU での動作が遅いことがわかった。</li> |
413 <li>par goto 文を使用することで、Contextを生成し、並列処理を行う。</li> | 422 <li>par goto 文を使用することで、Contextを生成し、並列処理を行う。</li> |
414 <li>しかし、Context はメモリ空間の確保や使用する全ての Code Gear Data Gear の設定をする必要があり、生成に時間がかかってしまう事が原因。</li> | 423 <li>しかし、Context はメモリ空間の確保や使用する全ての Code Gear Data Gear の設定をする必要があり、生成に時間がかかってしまう事が原因。</li> |
415 <li>処理が軽い場合は Context を生成しないようなチューニングが必要である。</li> | 424 <li>処理が軽い場合は Context を生成しないようなチューニングが必要である。</li> |