comparison Slide/prosym.pdf.html @ 5:07b7aba92874

fix
author tobaru
date Sun, 20 May 2018 18:41:38 +0900
parents c456e4d68e1a
children dfa8973bfe10
comparison
equal deleted inserted replaced
4:c456e4d68e1a 5:07b7aba92874
68 68
69 <div class='slide '> 69 <div class='slide '>
70 <!-- === begin markdown block === 70 <!-- === begin markdown block ===
71 71
72 generated by markdown/1.2.0 on Ruby 2.4.1 (2017-03-22) [x86_64-darwin15] 72 generated by markdown/1.2.0 on Ruby 2.4.1 (2017-03-22) [x86_64-darwin15]
73 on 2018-05-20 16:59:15 +0900 with Markdown engine kramdown (1.13.2) 73 on 2018-05-20 17:18:27 +0900 with Markdown engine kramdown (1.13.2)
74 using options {} 74 using options {}
75 --> 75 -->
76 76
77 <!-- _S9SLIDE_ --> 77 <!-- _S9SLIDE_ -->
78 <h1 id="gears-os">Gears OS</h1> 78 <h1 id="gears-os">Gears OS</h1>
126 </div> 126 </div>
127 <div class='slide '> 127 <div class='slide '>
128 <!-- _S9SLIDE_ --> 128 <!-- _S9SLIDE_ -->
129 <h1 id="cbc">CbC</h1> 129 <h1 id="cbc">CbC</h1>
130 <ul> 130 <ul>
131 <li>ノーマルレベルとメタレベルの計算を1つの言語で表現できる言語として、本研究室で設計した CbC(Continuation based C) を用いる。</li> 131 <li>ノーマルレベルとメタレベルの計算を1つの言語で表現できる言語として、本研究室で設計した CbC を用いる。</li>
132 <li>ノーマルレベルの計算 132 <li>ノーマルレベルの計算
133 <ul> 133 <ul>
134 <li>コンピュータの計算はプログラミング言語で計算される。</li> 134 <li>コンピュータの計算はプログラミング言語で行われる。</li>
135 <li>その部分をノーマルレベルの計算と呼ぶ。</li> 135 <li>その部分をノーマルレベルの計算と呼ぶ。</li>
136 </ul> 136 </ul>
137 </li> 137 </li>
138 <li>メタレベルの計算 138 <li>メタレベルの計算
139 <ul> 139 <ul>
172 } 172 }
173 __code cg1(int c) { 173 __code cg1(int c) {
174 goto cg2(c); 174 goto cg2(c);
175 } 175 }
176 </code></pre> 176 </code></pre>
177 <p># スライドの流れ 177
178 - CbC 178
179 - <font color="red">Gears OS における並列実行</font> 179 </div>
180 - 比較 180 <div class='slide '>
181 - 今後の課題</p> 181 <!-- _S9SLIDE_ -->
182 <h1 id="section-1">スライドの流れ</h1>
183 <ul>
184 <li>CbC</li>
185 <li>
186 <font color="red">Gears OS における並列実行</font>
187 </li>
188 <li>比較</li>
189 <li>今後の課題</li>
190 </ul>
182 191
183 192
184 </div> 193 </div>
185 <div class='slide '> 194 <div class='slide '>
186 <!-- _S9SLIDE_ --> 195 <!-- _S9SLIDE_ -->
251 260
252 261
253 </div> 262 </div>
254 <div class='slide '> 263 <div class='slide '>
255 <!-- _S9SLIDE_ --> 264 <!-- _S9SLIDE_ -->
256 <h1 id="section-1">スライドの流れ</h1> 265 <h1 id="section-2">スライドの流れ</h1>
257 <ul> 266 <ul>
258 <li>CbC</li> 267 <li>CbC</li>
259 <li>Gears OS における並列実行</li> 268 <li>Gears OS における並列実行</li>
260 <li> 269 <li>
261 <font color="red">比較</font> 270 <font color="red">比較</font>
350 359
351 360
352 </div> 361 </div>
353 <div class='slide '> 362 <div class='slide '>
354 <!-- _S9SLIDE_ --> 363 <!-- _S9SLIDE_ -->
355 <h1 id="section-2">評価の考察</h1> 364 <h1 id="section-3">評価の考察</h1>
356 <ul> 365 <ul>
357 <li>コア数が上がるごとに、処理速度が上がっている。</li> 366 <li>コア数が上がるごとに、処理速度が上がっている。</li>
358 <li>GPUでの実行は 32CPU に比べて約7.2倍の速度向上が見られた。</li> 367 <li>GPUでの実行は 32CPU に比べて約7.2倍の速度向上が見られた。</li>
359 <li>通信速度を含めると 16CPU より遅い。</li> 368 <li>通信速度を含めると 16CPU より遅い。</li>
360 </ul> 369 </ul>
375 384
376 385
377 </div> 386 </div>
378 <div class='slide '> 387 <div class='slide '>
379 <!-- _S9SLIDE_ --> 388 <!-- _S9SLIDE_ -->
380 <h1 id="section-3">スライドの流れ</h1> 389 <h1 id="section-4">スライドの流れ</h1>
381 <ul> 390 <ul>
382 <li>CbC</li> 391 <li>CbC</li>
383 <li>Gears OS における並列実行</li> 392 <li>Gears OS における並列実行</li>
384 <li>比較</li> 393 <li>比較</li>
385 <li> 394 <li>
389 398
390 399
391 </div> 400 </div>
392 <div class='slide '> 401 <div class='slide '>
393 <!-- _S9SLIDE_ --> 402 <!-- _S9SLIDE_ -->
394 <h1 id="section-4">今後の課題</h1> 403 <h1 id="section-5">今後の課題</h1>
395 <ul> 404 <ul>
396 <li>Go 言語との比較から 1CPU での動作が遅いことがわかった。</li> 405 <li>Go 言語との比較から 1CPU での動作が遅いことがわかった。</li>
397 <li>par goto 文を使用することで、Contextを生成し、並列処理を行う。</li> 406 <li>par goto 文を使用することで、Contextを生成し、並列処理を行う。</li>
398 <li>しかし、Context はメモリ空間の確保や使用する全ての Code Gear Data Gear の設定をする必要があり、生成に時間がかかってしまう事が原因。</li> 407 <li>しかし、Context はメモリ空間の確保や使用する全ての Code Gear Data Gear の設定をする必要があり、生成に時間がかかってしまう事が原因。</li>
399 <li>処理が軽い場合は Context を生成しないようなチューニングが必要である。</li> 408 <li>処理が軽い場合は Context を生成しないようなチューニングが必要である。</li>