Mercurial > hg > Papers > 2018 > tobaru-sigos
comparison Slide/prosym.pdf.html @ 5:07b7aba92874
fix
author | tobaru |
---|---|
date | Sun, 20 May 2018 18:41:38 +0900 |
parents | c456e4d68e1a |
children | dfa8973bfe10 |
comparison
equal
deleted
inserted
replaced
4:c456e4d68e1a | 5:07b7aba92874 |
---|---|
68 | 68 |
69 <div class='slide '> | 69 <div class='slide '> |
70 <!-- === begin markdown block === | 70 <!-- === begin markdown block === |
71 | 71 |
72 generated by markdown/1.2.0 on Ruby 2.4.1 (2017-03-22) [x86_64-darwin15] | 72 generated by markdown/1.2.0 on Ruby 2.4.1 (2017-03-22) [x86_64-darwin15] |
73 on 2018-05-20 16:59:15 +0900 with Markdown engine kramdown (1.13.2) | 73 on 2018-05-20 17:18:27 +0900 with Markdown engine kramdown (1.13.2) |
74 using options {} | 74 using options {} |
75 --> | 75 --> |
76 | 76 |
77 <!-- _S9SLIDE_ --> | 77 <!-- _S9SLIDE_ --> |
78 <h1 id="gears-os">Gears OS</h1> | 78 <h1 id="gears-os">Gears OS</h1> |
126 </div> | 126 </div> |
127 <div class='slide '> | 127 <div class='slide '> |
128 <!-- _S9SLIDE_ --> | 128 <!-- _S9SLIDE_ --> |
129 <h1 id="cbc">CbC</h1> | 129 <h1 id="cbc">CbC</h1> |
130 <ul> | 130 <ul> |
131 <li>ノーマルレベルとメタレベルの計算を1つの言語で表現できる言語として、本研究室で設計した CbC(Continuation based C) を用いる。</li> | 131 <li>ノーマルレベルとメタレベルの計算を1つの言語で表現できる言語として、本研究室で設計した CbC を用いる。</li> |
132 <li>ノーマルレベルの計算 | 132 <li>ノーマルレベルの計算 |
133 <ul> | 133 <ul> |
134 <li>コンピュータの計算はプログラミング言語で計算される。</li> | 134 <li>コンピュータの計算はプログラミング言語で行われる。</li> |
135 <li>その部分をノーマルレベルの計算と呼ぶ。</li> | 135 <li>その部分をノーマルレベルの計算と呼ぶ。</li> |
136 </ul> | 136 </ul> |
137 </li> | 137 </li> |
138 <li>メタレベルの計算 | 138 <li>メタレベルの計算 |
139 <ul> | 139 <ul> |
172 } | 172 } |
173 __code cg1(int c) { | 173 __code cg1(int c) { |
174 goto cg2(c); | 174 goto cg2(c); |
175 } | 175 } |
176 </code></pre> | 176 </code></pre> |
177 <p># スライドの流れ | 177 |
178 - CbC | 178 |
179 - <font color="red">Gears OS における並列実行</font> | 179 </div> |
180 - 比較 | 180 <div class='slide '> |
181 - 今後の課題</p> | 181 <!-- _S9SLIDE_ --> |
182 <h1 id="section-1">スライドの流れ</h1> | |
183 <ul> | |
184 <li>CbC</li> | |
185 <li> | |
186 <font color="red">Gears OS における並列実行</font> | |
187 </li> | |
188 <li>比較</li> | |
189 <li>今後の課題</li> | |
190 </ul> | |
182 | 191 |
183 | 192 |
184 </div> | 193 </div> |
185 <div class='slide '> | 194 <div class='slide '> |
186 <!-- _S9SLIDE_ --> | 195 <!-- _S9SLIDE_ --> |
251 | 260 |
252 | 261 |
253 </div> | 262 </div> |
254 <div class='slide '> | 263 <div class='slide '> |
255 <!-- _S9SLIDE_ --> | 264 <!-- _S9SLIDE_ --> |
256 <h1 id="section-1">スライドの流れ</h1> | 265 <h1 id="section-2">スライドの流れ</h1> |
257 <ul> | 266 <ul> |
258 <li>CbC</li> | 267 <li>CbC</li> |
259 <li>Gears OS における並列実行</li> | 268 <li>Gears OS における並列実行</li> |
260 <li> | 269 <li> |
261 <font color="red">比較</font> | 270 <font color="red">比較</font> |
350 | 359 |
351 | 360 |
352 </div> | 361 </div> |
353 <div class='slide '> | 362 <div class='slide '> |
354 <!-- _S9SLIDE_ --> | 363 <!-- _S9SLIDE_ --> |
355 <h1 id="section-2">評価の考察</h1> | 364 <h1 id="section-3">評価の考察</h1> |
356 <ul> | 365 <ul> |
357 <li>コア数が上がるごとに、処理速度が上がっている。</li> | 366 <li>コア数が上がるごとに、処理速度が上がっている。</li> |
358 <li>GPUでの実行は 32CPU に比べて約7.2倍の速度向上が見られた。</li> | 367 <li>GPUでの実行は 32CPU に比べて約7.2倍の速度向上が見られた。</li> |
359 <li>通信速度を含めると 16CPU より遅い。</li> | 368 <li>通信速度を含めると 16CPU より遅い。</li> |
360 </ul> | 369 </ul> |
375 | 384 |
376 | 385 |
377 </div> | 386 </div> |
378 <div class='slide '> | 387 <div class='slide '> |
379 <!-- _S9SLIDE_ --> | 388 <!-- _S9SLIDE_ --> |
380 <h1 id="section-3">スライドの流れ</h1> | 389 <h1 id="section-4">スライドの流れ</h1> |
381 <ul> | 390 <ul> |
382 <li>CbC</li> | 391 <li>CbC</li> |
383 <li>Gears OS における並列実行</li> | 392 <li>Gears OS における並列実行</li> |
384 <li>比較</li> | 393 <li>比較</li> |
385 <li> | 394 <li> |
389 | 398 |
390 | 399 |
391 </div> | 400 </div> |
392 <div class='slide '> | 401 <div class='slide '> |
393 <!-- _S9SLIDE_ --> | 402 <!-- _S9SLIDE_ --> |
394 <h1 id="section-4">今後の課題</h1> | 403 <h1 id="section-5">今後の課題</h1> |
395 <ul> | 404 <ul> |
396 <li>Go 言語との比較から 1CPU での動作が遅いことがわかった。</li> | 405 <li>Go 言語との比較から 1CPU での動作が遅いことがわかった。</li> |
397 <li>par goto 文を使用することで、Contextを生成し、並列処理を行う。</li> | 406 <li>par goto 文を使用することで、Contextを生成し、並列処理を行う。</li> |
398 <li>しかし、Context はメモリ空間の確保や使用する全ての Code Gear Data Gear の設定をする必要があり、生成に時間がかかってしまう事が原因。</li> | 407 <li>しかし、Context はメモリ空間の確保や使用する全ての Code Gear Data Gear の設定をする必要があり、生成に時間がかかってしまう事が原因。</li> |
399 <li>処理が軽い場合は Context を生成しないようなチューニングが必要である。</li> | 408 <li>処理が軽い場合は Context を生成しないようなチューニングが必要である。</li> |