Mercurial > hg > Papers > 2019 > hamase-thesis
view final_hamase/chapter4.tex @ 0:07e6811b4764
firstcommit
author | Yuki HAMASE <e155718@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
---|---|
date | Fri, 15 Feb 2019 21:21:12 +0900 |
parents | |
children | d7993a65995e |
line wrap: on
line source
\chapter{\name の実装} \label{chap:poordirection} \section{ソフトウェアの実装} \subsection{LeapFloatingHandsCharacter} UE4上でプラグイン「Leap Motion Plugin」を適用するとLeapFloatingHandsCharacterが使用可能となる。LeapFloatingHandsCharacterは実体がなく、LeapMotionを使用して得られた手の位置をVR上に再現するものである。LeapFloatingHandsCharacter単体では何もアクションを起こせないが、手の形を生成することや手のモデリングを省略することができるので、本論文ではLeapFloatingHandsCharacterに手を加えていく形で\name を実装する。 以下に、実際に\name で実装されたLeapFloatingHandsCharacterのBPを示す(図\ref{player})。 \begin{figure}[htbp] \begin{center} \includegraphics[height=8cm]{fig/player.png} \end{center} \caption{実際のPlayerActor} \label{player} \end{figure} これを、本論文用に整理・整頓したものを示す(図\ref{player1})。本論文ではこれを使用して実装を解説する。 \begin{figure}[htbp] \begin{center} \includegraphics[height=8cm]{fig/player1.png} \end{center} \caption{整理されたもの} \label{player1} \end{figure} \subsection{手の位置の検出} \subsection{入力方法とその実装} \subsection{ターゲットの実装} \subsection{ロングターゲットの実装} \subsection{手の相対位置の検出} \section{音楽ゲームの実装} \subsection{曲と譜面タイミングの同期} \subsection{遅延の原因とその解決方法}