diff text/abyss.tex @ 16:404d88c60399

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author Kaito Okura <e175748@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 15 Sep 2020 16:51:40 +0900
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--- a/text/abyss.tex	Tue Sep 15 16:26:41 2020 +0900
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 \section{Abyssサーバー}
-本研究で提案しているAbyssサーバーはクライアント側から投げられたRakuスクリプトを実行するためのサーバーである.
+本稿で提案しているAbyssサーバーはクライアント側から投げられたRakuスクリプトを実行するためのサーバーである.
 
 Figure2はAbyssサーバーを用いたRakuの実行手順である.
 AbyssサーバーはユーザーがRakuを直接立ち上げるのではなく, まず同一ホスト内でAbyssサーバーを起動し, ユーザーはAbyssサーバーにファイルパスをソケット通信で送り, Abyssサーバーがファイルを開き実行し, その実行結果をユーザーに返す.
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     \label{fig:Abyss_execute}
 \end{center}
 
-\section{Abyssサーバーの課題}
+\section{Abyssサーバーの高速化}
 Rakuは開発中のため, 主なアプリケーションはコンパイラとテストコードしかない.
 最初の目標として, テストの高速化を行う.
-現状では..秒かかる.
-テストは..項目あり, 連続的に実行される.
+% 現状では..秒かかる.
+% テストは..項目あり, 連続的に実行される.
 我々の方法では, テストスクリプトをサーバーに連続的に送り実行することになる.
 この時に, 毎回コンパイラをロードしなおすのでは高速化にならない.
 サーバーからの出力はソケット経由で行われるが, 各テスト項目ごとにソケットのopen/closeを繰り返すのは望ましくない.