# HG changeset patch # User riono # Date 1620299786 -32400 # Node ID 1f65d62932d7c95b277c62b9bfa5007ab549ac91 # Parent 0cc59d15f2e5530a0f1fa7b5412c08ce4c0c1c68 add anticheat imange diff -r 0cc59d15f2e5 -r 1f65d62932d7 Paper/fig/AntiCheat.graffle Binary file Paper/fig/AntiCheat.graffle has changed diff -r 0cc59d15f2e5 -r 1f65d62932d7 Paper/fig/AntiCheat.pdf Binary file Paper/fig/AntiCheat.pdf has changed diff -r 0cc59d15f2e5 -r 1f65d62932d7 Paper/riono-sigos.tex --- a/Paper/riono-sigos.tex Thu May 06 19:01:08 2021 +0900 +++ b/Paper/riono-sigos.tex Thu May 06 20:16:26 2021 +0900 @@ -280,8 +280,18 @@ 通常のオンラインゲームでのチート対策としては、クライアントをモニタリングする、ダメージ計算などを全てサーバ側で処理する、ゲームをプレイしている他のプレイヤーからの通報などがある。 しかし、チート開発とチート対策はいたちごっこになっているというのが現状である。 -Christie では従来の通信ライブラリとは異なり、型があるDataGear をタプル空間であるDGM にkey を持つストリームとして格納する方式をとっている。他のノードとの通信には -そのため、 +Christie では従来の通信ライブラリとは異なり、型があるDataGear をタプル空間であるDGM にkey を持つストリームとして格納する方式をとっている。他のノードとの通信にはDGM のproxy に書き込むことで可能としており、DGM の構成にはTopology Manager が自動的に構成される。そのためクライアントはどこに接続を行っているかを直接知ることなく、IPアドレスなどの余計な情報なしに通信が可能となっている。 + + + +\begin{figure}[h] %PDF +\begin{center} +\includegraphics[width=10cm]{fig/AntiCheat.pdf} +\caption{Christie の複数インスタンスの立ち上げ} +\label{fig:christieclass} +\end{center} +\end{figure} + \section{実装の現状}