Mercurial > hg > old > magoroku_racing
comparison car.cc @ 146:d1ddd095ab03
draw dot hit cource -rainbow-
author | e085768 |
---|---|
date | Fri, 29 Jul 2011 15:18:48 +0900 |
parents | 993d5f7e5f30 |
children | c920a164d68a |
comparison
equal
deleted
inserted
replaced
143:be127b7d1812 | 146:d1ddd095ab03 |
---|---|
224 FieldPtr p; | 224 FieldPtr p; |
225 FieldPtr f = field_get_actual(); | 225 FieldPtr f = field_get_actual(); |
226 | 226 |
227 // 現在のコースで衝突・内外判定 | 227 // 現在のコースで衝突・内外判定 |
228 p = f; | 228 p = f; |
229 | |
229 if (col_detect(&p->colface, car->vertical, car->location) == true) { | 230 if (col_detect(&p->colface, car->vertical, car->location) == true) { |
230 goto FIELD_CHECK_OK; | 231 goto FIELD_CHECK_OK; |
231 } | 232 } |
232 | 233 |
233 // 現在のコースの次に隣接するコースで衝突・内外判定 | 234 // 現在のコースの次に隣接するコースで衝突・内外判定 |
302 // 車の現在地 = 車の位置 + 移動量 って事だと思う多分 | 303 // 車の現在地 = 車の位置 + 移動量 って事だと思う多分 |
303 ps2_vu0_add_vector(car->location, car->location, mov); | 304 ps2_vu0_add_vector(car->location, car->location, mov); |
304 | 305 |
305 | 306 |
306 //思う方向と逆に動いたので、マイナスして見ている。 | 307 //思う方向と逆に動いたので、マイナスして見ている。 |
307 car->body->xyz[0] = -car->location[0]; | 308 /* |
308 car->body->xyz[1] = -car->location[1]; | 309 car->body->xyz[0] = -car->location[0]; |
309 car->body->xyz[2] = -car->location[2]; | 310 car->body->xyz[1] = -car->location[1]; |
311 car->body->xyz[2] = -car->location[2]; | |
312 */ | |
313 | |
314 car->body->xyz[0] = car->location[0]; | |
315 car->body->xyz[1] = car->location[1]; | |
316 car->body->xyz[2] = car->location[2]; | |
317 | |
310 | 318 |
311 // 壁にぶつかった時の処理 | 319 // 壁にぶつかった時の処理 |
312 if (car_field_check(game,car) == false) { | 320 if (car_field_check(game,car) == false) { |
313 // 壁にぶつかったら計算前の前フレームの座標にしてsppedは半分 | 321 // 壁にぶつかったら計算前の前フレームの座標にしてsppedは半分 |
314 ps2_vu0_copy_vector(car->location, prev_location); | 322 ps2_vu0_copy_vector(car->location, prev_location); |
369 car->speed -= 0.005; | 377 car->speed -= 0.005; |
370 car->speed = (car->speed < 0) ? 0 : car->speed; | 378 car->speed = (car->speed < 0) ? 0 : car->speed; |
371 | 379 |
372 // 角度。なぜかマイナス2倍でウマくいってる | 380 // 角度。なぜかマイナス2倍でウマくいってる |
373 car->body->angle[1] = -car->y_angle * 2; | 381 car->body->angle[1] = -car->y_angle * 2; |
374 car->body->angle[0] = -90.0f; | 382 // car->body->angle[0] = -90.0f; |
375 | 383 |
376 // 傾き | 384 // 傾き |
377 car_axis_rotation(car); | 385 car_axis_rotation(car); |
378 } | 386 } |
379 | 387 |