diff col.c @ 90:8edae89a3877

compile on Mac OS X
author Atuto SHIROMA <e095729@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Thu, 19 May 2011 16:41:21 +0900
parents ce9ef7dcf2f0
children cb6c6de125dc
line wrap: on
line diff
--- a/col.c	Thu May 19 16:38:44 2011 +0900
+++ b/col.c	Thu May 19 16:41:21 2011 +0900
@@ -1,9 +1,6 @@
-/*
- * $Id$
- */
 #include <stdio.h>
-#include"libps2.h"
-#include"ps2util.h"
+//#include"libps2.h"
+//#include"ps2util.h"
 #include"col.h"
 #include"mytype.h"
 
@@ -15,9 +12,11 @@
  * pが面の三角形の外側にあるときTRUEを戻し、
  * そうでなければFALSEを戻す。境界は含む。
  */
-static Bool
-col_detect_approx(FVECTOR p, FVECTOR v0, FVECTOR v1)
-{
+
+/*
+static bool 
+col_detect_approx(){ //FVECTOR p, FVECTOR v0, FVECTOR v1)
+
     float v_r1, v_r2, r1_r2, r1_r1, r2_r2;
     float a, b, r;
 
@@ -31,16 +30,20 @@
     b = (v_r2  * r1_r1 - v_r1  * r1_r2);
     r = (r1_r1 * r2_r2 - r1_r2 * r1_r2);
 
-    return (a>=0 && b>=0 && a+b-r<=0) ? TRUE : FALSE;
+    return false;//(a>=0 && b>=0 && a+b-r<=0) ? TRUE : FALSE;
 }
+*/
+
 
 /**
  * 垂心oの算出. 点pからv0, v1が描く面へ垂線を引いたときの交点oを
  * 垂心(orthocenter)と呼ぶ。
  */
-static void
-col_orthocenter(FVECTOR o, FVECTOR p, FVECTOR p0, FVECTOR normal)
-{
+//なんか一回も使われていないらしいので消す
+//static void
+//col_orthocenter()//FVECTOR o, FVECTOR p, FVECTOR p0, FVECTOR normal)
+//{
+  /*
     FVECTOR o0, d;
 
     ps2_vu0_sub_vector(o0, p, p0);
@@ -51,8 +54,8 @@
     o[X_AXIS] = p[X_AXIS] - d[X_AXIS];
     o[Y_AXIS] = p[Y_AXIS] - d[Y_AXIS];
     o[Z_AXIS] = p[Z_AXIS] - d[Z_AXIS];
-    o[W_AXIS] = 1;
-}
+    o[W_AXIS] = 1;*/
+//}
 
 /**
  * 点pと面との衝突(点pとdetection face面との垂心oがdetection face領域の
@@ -60,24 +63,23 @@
  * でなければTRUE、 垂心(orthocenter)、垂心のある面の法線(normal
  * vector)を戻す.
  */
-Bool
-col_detect(ColFaceHd* hd, FVECTOR pose, FVECTOR p)
+
+/*
+bool
+col_detect(ColFaceHd* hd)//, FVECTOR pose, FVECTOR p)
 {
     FVECTOR o, o0;
     int i;
     ColFacePtr col_face=hd->colface;
     for (i=0; i<hd->facenum; i++) {
-	/*
-	 * 垂心oを求める
-	 */
+
+	// * 垂心oを求める
 	col_orthocenter(o, p, col_face[i].p0, col_face[i].normal);
-	/*
-	 * detection face上のある点p0から垂心oへのベクトルo0を求める
-	 */
+
+	// * detection face上のある点p0から垂心oへのベクトルo0を求める
 	ps2_vu0_sub_vector(o0, o, col_face[i].p0);
-	/*
-	 * ベクトルv0, v1の描く三角形とo0とで内外判定(range approx detection)を行う
-	 */
+
+	// * ベクトルv0, v1の描く三角形とo0とで内外判定(range approx detection)を行う
 	if (col_detect_approx(o0, col_face[i].v0, col_face[i].v1)==TRUE) {
 	    goto NOCOLLISION;
 	}
@@ -87,14 +89,20 @@
     ps2_vu0_copy_vector(p, o);
     ps2_vu0_copy_vector(pose, col_face[i].normal);
     return TRUE;
+
+    return false;
 }
+*/
 
 /*
  * detection face作成
  */
+
+
 void 
-col_init(ColFaceHd* hd, PolygonInfo* face)
+col_init(ColFaceHd* hd)//, PolygonInfo* face)
 {
+  /*
     int i;
     FVECTOR p1, p2;
     ColFacePtr colface;
@@ -122,4 +130,7 @@
     }
 
     hd->colface = colface;
+  */
+
 }
+