diff ps2util.cc @ 148:c920a164d68a gongo

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author Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Sat, 30 Jul 2011 14:40:13 +0900
parents d1ddd095ab03
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--- a/ps2util.cc	Sat Jul 30 14:31:52 2011 +0900
+++ b/ps2util.cc	Sat Jul 30 14:40:13 2011 +0900
@@ -97,7 +97,7 @@
 
 /*
  Y軸を中心とした行列の回転 
- 回転角 rx より X 軸を中心とした回転マトリックスを求めて、マトリックス m1 に左側から乗算して、その結果をマトリックス m0 に与える。 
+ 回転角 rx より X 軸を中心とした回転マトリックスを求めて、マトリックス m1 に左側から乗算して、その結果をマトリックス m0 に与える。
  X 軸だけでなく Y 軸、Z 軸を中心とした関数もある。また3ついっんに回転させる関数もある。
 */
 void ps2_vu0_rot_matrix_y(FMATRIX result, FMATRIX m, float radian)
@@ -123,6 +123,7 @@
   m[0][2] = -sinf(radian);
   m[2][0] = sinf(radian);
 
+  
   FMATRIX m1;// = m;
   memcpy(&m1, m, sizeof(FMATRIX));
 
@@ -163,7 +164,10 @@
 void ps2_vu0_outer_product(FVECTOR result, FVECTOR v0, FVECTOR v1)
 {
   result[0] = v0[1] * v1[2] - v0[2] * v1[1] ;
-  result[1] = v0[0] * v1[2] - v0[2] * v1[0] ;
+
+  // result[1]の計算はどっちがいいんでしょ?
+  // result[1] = v0[0] * v1[2] - v0[2] * v1[0] ;
+  result[1] = v0[2] * v1[0] - v0[0] * v1[2];
   result[2] = v0[0] * v1[1] - v0[1] * v1[0] ;
   result[3] = 1;
 }