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diff ps2util.cc @ 148:c920a164d68a gongo
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author | Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Sat, 30 Jul 2011 14:40:13 +0900 |
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--- a/ps2util.cc Sat Jul 30 14:31:52 2011 +0900 +++ b/ps2util.cc Sat Jul 30 14:40:13 2011 +0900 @@ -97,7 +97,7 @@ /* Y軸を中心とした行列の回転 - 回転角 rx より X 軸を中心とした回転マトリックスを求めて、マトリックス m1 に左側から乗算して、その結果をマトリックス m0 に与える。 + 回転角 rx より X 軸を中心とした回転マトリックスを求めて、マトリックス m1 に左側から乗算して、その結果をマトリックス m0 に与える。 X 軸だけでなく Y 軸、Z 軸を中心とした関数もある。また3ついっんに回転させる関数もある。 */ void ps2_vu0_rot_matrix_y(FMATRIX result, FMATRIX m, float radian) @@ -123,6 +123,7 @@ m[0][2] = -sinf(radian); m[2][0] = sinf(radian); + FMATRIX m1;// = m; memcpy(&m1, m, sizeof(FMATRIX)); @@ -163,7 +164,10 @@ void ps2_vu0_outer_product(FVECTOR result, FVECTOR v0, FVECTOR v1) { result[0] = v0[1] * v1[2] - v0[2] * v1[1] ; - result[1] = v0[0] * v1[2] - v0[2] * v1[0] ; + + // result[1]の計算はどっちがいいんでしょ? + // result[1] = v0[0] * v1[2] - v0[2] * v1[0] ; + result[1] = v0[2] * v1[0] - v0[0] * v1[2]; result[2] = v0[0] * v1[1] - v0[1] * v1[0] ; result[3] = 1; }