view field.h @ 148:c920a164d68a gongo

merge
author Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Sat, 30 Jul 2011 14:40:13 +0900
parents 4f50f5a3b363
children
line wrap: on
line source

#ifndef FIELD_H
#define FIELD_H


#include "col.h"
#include "car.h" // field_update用

/*
  たぶん、ps2で、
  画像を使うか、アルファブレンドを使うか、シェードを使うか
  って事を聞いてきているだと思われる。
  あとで、かずしの ps2 依存関係を見てみないと・・・
*/
#define EFFECT_TEXTURE_USE 1
#define EFFECT_ALPHABLEND_UNUSE 1
#define EFFECT_SHADING_FLAT 1

#define DEFAULT_SET (EFFECT_TEXTURE_USE | EFFECT_ALPHABLEND_UNUSE | EFFECT_SHADING_FLAT)
typedef struct field {
  struct field	*next;
  struct field	*prev;
  struct field	*init; // FieldPtr_listの先頭アドレスかな
  void		*free_addr;

  OBJECT		*object;
  FVECTOR		 location;
  ColFaceHd		 colface; // 自分(field)の当たり判定に関する情報とか
} Field, *FieldPtr;


#endif

void field_init(int id);
void field_destroy();

void field_update(CarPtr car);

int field_rap_increment(int);
void field_set_actual(FieldPtr);
FieldPtr field_get_actual();