Mercurial > hg > old > magoroku_racing
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author | Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Thu, 21 Apr 2011 17:50:23 +0900 |
parents | 4e56707af2cb |
children | aff757cc46d7 |
files | ChangeLog README TODO camera.c car.c car.h col.c controler.h field.c gFont.c gSprite.c game.h linda.c linda.h mytype.c quotanion.c schedule.c |
diffstat | 17 files changed, 250 insertions(+), 250 deletions(-) [+] |
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--- a/ChangeLog Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/ChangeLog Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -1,13 +1,13 @@ 2006-11-10 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> * linda.c:linda_set_schedule - psx_inとpsx_outを同時にしてはいけないらしいので - 最初にinをして、データが無くなったのを確認できたら - send_packetを行う。ただ、send_packetをしない場合は - scheduleも変わらないようにしないといけないので - 返り値で判断しようかと考え中だが - Boolでやって以下書いたコード全部if文書くのは - めんどくさいよ〜。でもやらないとだが。でも眠い(現在28時 + psx_inpsx_out + in若帥<c腆肴с + send_packet茵send_packet翫 + schedule紊 + 菴ゃуゆ筝 + Boolсc篁ヤ吾潟若if吾 + сс(憜28 2006-11-09 <j03056@mammaaiuto.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> @@ -15,40 +15,40 @@ * xml.c <wrn><malloc>not found malloc-shelf has specified addr(~), in xml.c at xml_free, ;ine 238 - 見つけたバグ。てか前からあるんだよなこのライブラリのバグ - いずれ直すってことで記録 + 荀ゃ違ゃ + 眼cц 2006-11-08 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> * linda.c: get_packet - 相手の車の位置情報を上手く取得できない。 - と思ったらmemcpyでできました。何をやってたんだ俺は。 + 御荵篏臀宴筝緇с + cmemcpyсс障篏c篆冴 - いろいろ他にかえましたが、記録し忘れで - 何やったのか・・・今度から気をつけます。 + 篁障荐蚊綽 + 篏c祉祉私綺羂ゃ障 * TODO: - *通信を完成させる - *linda.cは、schedule.cみたいに - 関数で状態を把握してるのだが - おかげでにたような処理をしている関数が多数。 - これを合併させようとすると結局前と一緒になってしまう。 - というわけで良き案がでるまでこれで保留。 + 鐚篆<絎 + 鐚linda.cschedule.c帥 + ∽違х倶< + с∽違紊違 + 篏泣腟絮筝膩c障 + ц罅с障ст - とりあえずtag情報 + tag release1 : - 前期ゲーム班が完成させた状態。 - 動くが、1レース終了ごとにほぼ落ちる。 - 1レースするまでもなく、コースの途中まで行き、 - ポーズ画面からレース終了でも落ちることあり。 - >コースの途中まで - ここが落ちる原因を探すヒントっぽいっていうか - いつも同じコースをfree()するときにおちるので - そこが怪しいと思いつつわけわからん - 俺としては単にポリゴンが多いからと予想。 + 蚊若絎倶 + 1若合篋祉取純< + 1若鴻障с潟若鴻筝障ц + 若榊脂≪若合篋с純< + >潟若鴻筝障 + 純<「潟c純c + ゃ潟若鴻free()< + ゃゃ + 篆冴眼潟紊篋潟 release1-1: - 俺が書き直したやつ。状態遷移変数を抜いたver。 - どうやって判断するかってのは、関数ポインタで - ジャンプしまくりです。CbCっぽいってーかCbCでかけよ俺。 + 篆冴吾眼ゃ倶欠Щ紊違ver + cゆc∽違ゃ潟帥 + 吾c潟障сCbCc純c若CbCс篆冴
--- a/README Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/README Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -1,13 +1,13 @@ /* * $Id$ * - * 2006/02/24 とりあえずできました。 + * 2006/02/24 с障 * - * 2006/02/20 すいませんまだ作成中です - * 1,2日中には必ず! + * 2006/02/20 障障篏筝с + * 1,2ヤ賢綽鐚 */ -なにか問題有りましたら連絡ください (gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp) +馹障g機 (gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp) MAKE: @@ -17,133 +17,133 @@ % make clean -[2P通信対戦] +[2P篆≦丈] -あらかじめ ./Makefile の DEFINES で + ./Makefile DEFINES -DLINDA -が定義されているか確認して make してください。 +絎臂腆肴 make -(起動) ==================================== +(莎桁) ==================================== Linda Server: % ./ldserv Player 1: % ./main Player 2: % ./main -・Linda ServerのIPは ./linda.c の +Linda ServerIP ./linda.c # define LINDA_HOST - に記述されています。デフォルトは 133.13.49.195 (firefly.cr) - ./ldserv は LINDA_HOST にて指定したマシンで実行してください。 + 荐菴違障 133.13.49.195 (firefly.cr) + ./ldserv LINDA_HOST 絎激潟у茵 -・1P及び2Pは実行の順番で決まります(最初に実行した人が1P) +1P2P絎茵ф浦障障(絎茵篋冴1P) -<例> - [gongo@firefly]% ./ldserv (サーバー起動) - ↓ - [gongo@mammaaiuto]% ./main (これが1P) - ↓ - [gongo@gina]% ./main (これが2P) +<箴> + [gongo@firefly]% ./ldserv (泣若取儀) + + [gongo@mammaaiuto]% ./main (1P) + + [gongo@gina]% ./main (2P) -(タイトル画面→車、コースの選択) ============================ +(帥ゃ脂≒荵潟若鴻御) ============================ -[注意] -------------------------- -ここは主に1Pが操作します。 -2Pができる操作は +[羈] -------------------------- +筝祉1P篏障 +2Pс篏 - 車の選択 + 荵御 -だけです。その他の +с篁 - コースの選択 - 次に進む + 潟若鴻御 + 罨<蚊 -みたいなことは全て1Pにお任せしてください。 -「2Pが車を選択する前に1Pが勝手に次に進む」みたいなことで -友情を壊さないよう気をつけてください。 +帥1P篁祉 +2P荵御1P罨<蚊帥 +紕羂ゃ --------------------------------- -1Pは、2Pが起動するまでは何も操作できず -画面に「waiting...」の文字が表示されます。 -2Pが起動すると両方の画面に「Connect OK!!」と表示され、 -1P側には「PUSH START」と出ます。 -そこでスタートボタンを押すとタイトルにいきます。 +1P2P莎桁障с篏篏с +脂≪waiting...絖茵腓冴障 +2P莎桁筝≧鴻脂≪Connect OK!!茵腓冴 +1P眼PUSH START冴障 +с鴻帥若帥潟若帥ゃ障 -タイトル画面が表示されたら、1P側がスタートボタンを押し、 -車選択画面へと移行します。 +帥ゃ脂≪茵腓冴1P眼鴻帥若帥潟若 +荵御脂≪吾腱肢障 -十字キーの左右で車を選択してください。 -選択し終わったら1Pが○ボタンを押して次に進みます。 +絖若綏劻ц御 +御腟c1P帥潟若罨<蚊帥障 -十字キーの左右でコースを選択してください。 -ここでは1Pしか操作できません。1Pに委ねてください。 -選択し終わったら1Pが○ボタンを押して次に進みます。 +絖若綏劻с潟若鴻御 +с1P篏с障1P紮 +御腟c1P帥潟若罨<蚊帥障 -自分が選んだ車とコースが、それぞれの画面に表示されます。 - ○ボタン: レース開始 - x ボタン: コースの選択に戻る +吾荵潟若鴻脂≪茵腓冴障 + 帥: 若拷紮 + x 帥: 潟若鴻御祉 -(レース) ==================================== +(若) ==================================== -コースが表示され、続いて車が出てきます。 -2台が被って登場しますが、今は気にしないでください +潟若鴻茵腓冴膓荵冴障 +鐚伹茴c糸眼障篁羂с -基本操作 - 丸ボタン : 加速 - 罰ボタン : 減速 - 十字キー(右) : 右回転 - 十字キー(左) : 左回転 - R1ボタン : 視点変更(運転席目線<->後方目線) +堺篏 + 筝吾帥 : + 臀違帥 : 羝 + 絖() : 勀荵 + 絖(綏) : 綏荵 + R1帥 : 荀劫(荵√賢膩<->緇合膩) - スタートボタン: ポーズ(1Pのみ可能) + 鴻帥若帥: 若(1P水) -スタートは各自で確かめ合ってスタートしてください。 -基本は3周勝負です。当然、先に3周したほうの勝ち。 +鴻帥若х∈c鴻帥若 +堺鐚莢с綵吟3祉< -壁(コース外)にあたると強制速度0になります。 +紕(潟若劫)綣桁狗綺0障 -(ポーズ) =================================== +(若) =================================== 2P - 「Pause...」と出て何もできなくなります。 + Pause...冴篏с障 1P - BACK TO GAME # ゲームに戻ります - GO TO TITLE # レース終了(GAME OVERに進む) - 上のどちらかを十字キーの上下で選択して - 丸ボタンを押します。 - もしくは、スタートを押せばゲームに戻ります。 + BACK TO GAME # 蚊若祉障 + GO TO TITLE # 若合篋(GAME OVER蚊) + 筝<絖若筝筝ч御 + 筝吾帥潟若障 + 鴻帥若若違蚊若祉障 -(ゴール) =================================== +(眼若) =================================== -どちらかがゴールした時点で終了。 -勝った方の画面に「You WIN!!」、 -負けた方の画面に「You Lose..」と出ます。 +<眼若鴻х篋 +c鴻脂≪You WIN!! +莢鴻脂≪You Lose..冴障 -1Pがスタートボタンを押せば終了します。(GAME OVERに進む) +1P鴻帥若帥潟若亥篋障(GAME OVER蚊) (GAME OVER) =================================== -1Pがスタートボタンを押せばタイトルに戻ります +1P鴻帥若帥潟若違帥ゃ祉障 =============================================== -[1Pでゲーム] +[1Pс蚊若] -./Makefile の DEFINES で +./Makefile DEFINES -DLINDA -が定義「されていない」ことを確認してください。 +絎臂腆肴 -実行 +絎茵 % ./main -2Pと違い、すぐにタイトル画面が出ます。 -移行の操作は2P対戦と同じです。 +2P帥ゃ脂≪冴障 +腱肢篏2P絲丈с -タイトル画面でしばらく(10秒?ほど)待つと -デモ画面が流れます。開発者のプレイです。微妙です。 +帥ゃ脂≪с違(10腱鐚祉)緇ゃ +∝脂≪羌障肴ゃс緇絋с -デモ画面でスタートを押すか、 -デモが終了すればタイトルに戻ります。 +∝脂≪с鴻帥若若 +≪腟篋違帥ゃ祉障
--- a/TODO Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/TODO Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -1,19 +1,19 @@ -# ChangeLogの方がいいのかな +# ChangeLog鴻 2006/02/24 - by gongo - 2P対戦(1Pも?まだ確認してない)を続けると、起動したばかりの時より - 目に見えて重くなる。考えられる原因は + 2P絲丈(1P鐚障腆肴)膓莎桁違 + 荀 - ・Linda関連のミス(psx_freeし忘れてるとか) - ・free_textureができてない(テクスチャのゴミが溜まりまくって) + Linda∫c(psx_free綽) + free_textureс(鴻c眼羣障障c) - Lindaは探してみたけど今のところ見つからない。 - textureが怪しいと思ってる。 - デバッグしてみたところ、freeできてない。 - ライブラリ(ps2util、libps2)から修正、コンパイルし直した方が良いのかな。 + Linda「帥篁荀ゃ + texturec + 違帥freeс + ゃ(ps2utillibps2)篆罩c潟潟ゃ眼鴻 - あと、追加するべき機能 + 菴遵鴻罘 - ・1Pが走るだけでつまらない。タイムアタックとか必要か + 1P莎違сゃ障帥ゃ≪帥綽荀
--- a/camera.c Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/camera.c Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -42,9 +42,9 @@ /** - * pose: カメラの対象物(obj)の座標行列 - * カメラがobjについていくように(そのような動きに見せるため) - * カメラの位置ベクトル、視点ベクトルを更新 + * pose: <絲乗院(obj)綺ф茵 + * <objゃ(荀) + * <篏臀荀鴻贋 */ void camera_update(FMATRIX pose)
--- a/car.c Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/car.c Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -14,7 +14,7 @@ #define DEFAULT_SET (EFFECT_TEXTURE_USE | EFFECT_ALPHABLEND_UNUSE | EFFECT_SHADING_FLAT) #define BUFSIZE 256 -/* $B=i4|0LCV$H=i4|J}8~(B */ +/* 篏臀劫 */ static FVECTOR location = {0, 0, 0, 1}; static FVECTOR direction = {0, 0, 1, 1}; @@ -112,7 +112,7 @@ } } - /* $B$3$3$^$GC)$jCe$$$?$iFI$_9~$_<:GT(B */ + /* 障ц梢茯粋昭水け */ fprintf(main_fp, "error - car_new_readCSV\n"); exit(EXIT_FAILURE); } @@ -135,8 +135,8 @@ } /*--------------------------- - car$B$r(BY$B<4$G2sE>$5$;$k(B - flg: $B2sE>J}8~(B 1:$B1&(B, -1:$B:8(B + carY荵吾у荵≪ + flg: 荵∽劫 1:, -1:綏 ---------------------------*/ void car_swerve(CarPtr car, int flg) @@ -155,8 +155,8 @@ } /*---------------------------- - car$B$r2CB.!&8:B.$9$k(B - (flg == 1) ? $B2CB.(B : $B8:B.(B + car紙 + (flg == 1) ? : 羝 ---------------------------*/ void car_accelerate(CarPtr car, int flg) @@ -168,13 +168,13 @@ /*--------------------------------- - $B?J9T8e$N(Bcar$B$KBP$7$F%3!<%9LL$NFb30H=Dj$r9T$$!"(B - : $B8=:_$N%3!<%9(B - : $B8=:_$N%3!<%9$N<!$N%3!<%9(B - : $B8=:_$N%3!<%9$NA0$N%3!<%9(B - $B$KB8:_$9$l$P(BTRUE$B$rJV$9(B - $B$I$N%3!<%9$K$b5o$J$$(B($BJI$K>WFM$7$?(B)$B>l9g$O(B - FALSE$B$rJV$9!#(B + 画緇car絲障潟若拷≪紊ゅ茵 + : 憜潟若 + : 憜潟若鴻罨<潟若 + : 憜潟若鴻潟若 + 絖TRUE菴 + 潟若鴻絮(紕茵腦)翫 + FALSE菴 ---------------------------------*/ static Bool car_field_check(CarPtr car) @@ -182,13 +182,13 @@ FieldPtr p; FieldPtr f = field_get_actual(); - // $B8=:_$N%3!<%9$G>WFM!&Fb30H=Dj(B + // 憜潟若鴻ц腦糸紊ゅ p = f; if (col_detect(&p->colface, car->vertical, car->location) == TRUE) { goto FIELD_CHECK_OK; } - // $B8=:_$N%3!<%9$N<!$KNY@\$9$k%3!<%9$G>WFM!&Fb30H=Dj(B + // 憜潟若鴻罨<f・潟若鴻ц腦糸紊ゅ p = f->next; if (col_detect(&p->colface, car->vertical, car->location) == TRUE) { if (field_rap_increment(1)) { @@ -197,14 +197,14 @@ goto FIELD_CHECK_OK; } - // $B8=:_$N%3!<%9$NA0$KNY@\$9$k%3!<%9$G>WFM!&Fb30H=Dj(B + // 憜潟若鴻f・潟若鴻ц腦糸紊ゅ p = f->prev; if (col_detect(&p->colface, car->vertical, car->location) == TRUE) { field_rap_increment(-1); goto FIELD_CHECK_OK; } - // $B$I$N%3!<%9>e$K$b5o$J$$(B($BJI$K>WFM(B) + // 潟若剛絮(紕茵腦) return FALSE; FIELD_CHECK_OK: @@ -214,9 +214,9 @@ /*------------------------------ - $BB.EY(Bspeed$B$H8~$-(Bdirection$B$+$i(B - $B?J9T8e$N0LCV(Blocation$B$r5a$a$k!#(B - $B$^$?!"?J9T8e$N>WFMH=Dj$b9T$&!#(B + 綺speeddirection + 画緇篏臀location羆 + 障画緇茵腦ゅ茵 ------------------------------*/ static void car_move(CarPtr car) @@ -271,14 +271,14 @@ void car_update(CarPtr car) { - // $B0\F0(B + // 腱糸 car_move(car); - // $BK`;$$K$h$kB.EY8:>/(B + // 綺羝絨 car->speed -= 0.005; car->speed = (car->speed < 0) ? 0 : car->speed; - // $B79$-(B + // 障 car_axis_rotation(car); }
--- a/car.h Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/car.h Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -2,15 +2,15 @@ * $Id$ */ typedef struct car { - FVECTOR direction; // 向き + FVECTOR direction; // FVECTOR vertical; // - FVECTOR location; // 位置 - float speed; // 速度 - float speed_accel; // 加速度 - float speed_max; // 最高速度 - float brake; // ブレーキ - float rotation_angle; // 回転度数 - float y_angle; // 角度 + FVECTOR location; // 篏臀 + float speed; // 綺 + float speed_accel; // 綺 + float speed_max; // 蕭綺 + float brake; // 若 + float rotation_angle; // 荵√墾 + float y_angle; // 茹綺 void *free_addr; struct car *next; OBJECT* body;
--- a/col.c Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/col.c Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -10,10 +10,10 @@ extern FILE *main_fp; /** - * v0, v1が描く三角形と点pの内外判定(approx detection) - * 点pはv0, v1が描く面のどこかに位置している。 - * pが面の三角形の外側にあるときTRUEを戻し、 - * そうでなければFALSEを戻す。境界は含む。 + * v0, v1鋇茹綵≪p紊ゅ(approx detection) + * pv0, v1≪篏臀 + * p≪筝茹綵≪紊眼TRUE祉 + * сFALSE祉紜 */ static Bool col_detect_approx(FVECTOR p, FVECTOR v0, FVECTOR v1) @@ -35,8 +35,8 @@ } /** - * 垂心oの算出. 点pからv0, v1が描く面へ垂線を引いたときの交点oを - * 垂心(orthocenter)と呼ぶ。 + * 綽o膊. pv0, v1≪後膩綣篋ょo + * 綽(orthocenter)若吟 */ static void col_orthocenter(FVECTOR o, FVECTOR p, FVECTOR p0, FVECTOR normal) @@ -55,10 +55,10 @@ } /** - * 点pと面との衝突(点pとdetection face面との垂心oがdetection face領域の - * 中にあるかを)判定衝突時(oがdetection face領域の外)はFALSEを戻し、そう - * でなければTRUE、 垂心(orthocenter)、垂心のある面の法線(normal - * vector)を戻す. + * p≪茵腦(pdetection face≪綽odetection face + * 筝)ゅ茵腦(odetection face紊)FALSE祉 + * сTRUE 綽(orthocenter)綽≪羈膩(normal + * vector)祉. */ Bool col_detect(ColFaceHd* hd, FVECTOR pose, FVECTOR p) @@ -68,15 +68,15 @@ ColFacePtr col_face=hd->colface; for (i=0; i<hd->facenum; i++) { /* - * 垂心oを求める + * 綽o羆 */ col_orthocenter(o, p, col_face[i].p0, col_face[i].normal); /* - * detection face上のある点p0から垂心oへのベクトルo0を求める + * detection face筝p0綽o吾o0羆 */ ps2_vu0_sub_vector(o0, o, col_face[i].p0); /* - * ベクトルv0, v1の描く三角形とo0とで内外判定(range approx detection)を行う + * v0, v1鋇茹綵≪o0у紊ゅ(range approx detection)茵 */ if (col_detect_approx(o0, col_face[i].v0, col_face[i].v1)==TRUE) { goto NOCOLLISION; @@ -90,7 +90,7 @@ } /* - * detection face作成 + * detection face篏 */ void col_init(ColFaceHd* hd, PolygonInfo* face)
--- a/controler.h Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/controler.h Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -3,10 +3,10 @@ */ /* - * チャタリング防止 - * value = 0: 押してない - * 1: 1回押した - * 2: 押し続けている + * c帥潟育我 + * value = 0: 若 + * 1: 1若 + * 2: 若膓 */ typedef struct SGO_PAD { short st;
--- a/field.c Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/field.c Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -40,7 +40,7 @@ ps2util_obj_Set_effect(obj, DEFAULT_SET); ps2util_obj_Set_texture(obj, tex); - xml = xml_read_file(colImg); //$B$3$3$G%3!<%9$NAv$l$k>l=j(B($BEv$?$jH=Dj(B) + xml = xml_read_file(colImg); //с潟若鴻莎違贋(綵ゅ) if (malloc_align16(&free_addr, &self, sizeof(Field)) == -1) { fprintf(stderr, "field.c: malloc_align16 error\n"); @@ -83,7 +83,7 @@ bufp++; switch (buff[0]) { - case 'n': // $B%3!<%9(BID$B$NFI$_<h$j(B + case 'n': // 潟若ID茯水 if (!flag) { sscanf(bufp, " %d\n", &course_id); if (id == course_id) { @@ -93,14 +93,14 @@ goto FINISH_LOAD; } break; - case 't': // $B%F%/%9%A%c$N%m!<%I(B + case 't': // 鴻c若 if (flag) { sscanf(bufp, " %s\n", texname); tex = read_png_file(texname); ps2util_tex_Set(tex); } break; - case 'c': // $B%3!<%9$N%m!<%I(B + case 'c': // 潟若鴻若 if (flag) { sscanf(bufp, " %s %s\n", fieldImg, colImg); newField = field_create(fieldImg, colImg, tex); @@ -121,7 +121,7 @@ } FINISH_LOAD: - // $B@hF,$H:G8eHx$N%j%s%/$rD%$k(B + // 緇絨障潟綣泣 newField->next = newField->init; newField->init->prev = newField; @@ -132,9 +132,9 @@ /*---------------------/ FieldPtr field_init: - $B;XDj$7$?%U%!%$%k$+$i%3!<%9$r@8@.$9$k!#(B - $BLa$jCM(B - $B%3!<%9@hF,$N%]%$%s%?(B + 絎<ゃ潟若鴻 + 祉 + 潟若劫ゃ潟 /---------------------*/ void field_init(int id) @@ -227,7 +227,7 @@ } /* - * $B<~2s5-O?!#(B1$B<~$9$kKh$K(B1$B$rJV$9!#(B + * 荐蚊1罸1菴 */ int field_rap_increment(int n)
--- a/gFont.c Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/gFont.c Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -1,9 +1,9 @@ /* * $Id$ * - * フォント表示。といっても結局スプライトです。 - * gSprite.c と一緒にしてもよかったんだけど - * 文字は文字でいろいろあるので分けてみる + * 潟茵腓冴c腟絮鴻ゃс + * gSprite.c 筝膩c + * 絖絖су帥 */ #include <stdio.h> #include <stdlib.h> @@ -19,9 +19,9 @@ #define CHAR_H_SIZE 34 static SpriteTable sptable[DEFOBJ]; -static ps2utilSprite sp[DEFOBJ*2]; // 表示スプライト用スタック +static ps2utilSprite sp[DEFOBJ*2]; // 茵腓冴鴻ゃ鴻帥 static unsigned int sp_counter; -static Bool flag_spriteInited = FALSE; // スプライトロードフラグ +static Bool flag_spriteInited = FALSE; // 鴻ゃ若 static TEXTURE *font_tex; @@ -76,7 +76,7 @@ int number = 0; gFont_Init_Png("img/font.png"); - gFont_Create(); // スプライト生成 + gFont_Create(); // 鴻ゃ for (i=0; i<7; i++) { for (j=0; j<15; j++) { @@ -131,7 +131,7 @@ } /* - * str をスプライド表示 + * str 鴻ゃ茵腓 */ void gFont_SetString(char *str, int x, int y) @@ -147,7 +147,7 @@ } /* - * numを文字列に変換してSetStringに渡す + * num絖紊SetString羝< */ void gFont_SetStringInt(int num, int x, int y)
--- a/gSprite.c Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/gSprite.c Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -13,9 +13,9 @@ #define SCREEN_HALF_H 240 static SpriteTable sptable[DEFOBJ]; -static ps2utilSprite sp[DEFOBJ]; // 表示スプライト用スタック +static ps2utilSprite sp[DEFOBJ]; // 茵腓冴鴻ゃ鴻帥 static unsigned int sp_counter; -static Bool flag_spriteInited = FALSE; // スプライトロードフラグ +static Bool flag_spriteInited = FALSE; // 鴻ゃ若 static TEXTURE *sprite_tex; @@ -104,23 +104,23 @@ { ps2util_graphic_Init(); gSprite_Init_Png("img/main2.png"); - gSprite_Create(); // スプライト生成 + gSprite_Create(); // 鴻ゃ - /* スプライトの登録 */ - gSprite_DefSprite(10, 1, 1, 512, 666); /* タイトル */ - gSprite_DefSprite(17, 1, 35, 33, 33); /* 選択マーク */ - gSprite_DefSprite(23, 1, 1, 106, 34); /* スピードメーター */ - gSprite_DefSprite(24, 51, 40, 18, 20); /* 右矢印 */ - gSprite_DefSprite(25, 33, 40, 17, 20); /* 左矢印 */ + /* 鴻ゃ脂 */ + gSprite_DefSprite(10, 1, 1, 512, 666); /* 帥ゃ */ + gSprite_DefSprite(17, 1, 35, 33, 33); /* 御若 */ + gSprite_DefSprite(23, 1, 1, 106, 34); /* 鴻若<若帥 */ + gSprite_DefSprite(24, 51, 40, 18, 20); /* 勆√ */ + gSprite_DefSprite(25, 33, 40, 17, 20); /* 綏√ */ gSprite_DefSprite(26, 56, 89, 55, 26); /* km/h */ gSprite_DefSprite(27, 62, 62, 39, 26); /* Rap */ gSprite_DefSprite(28, 430, 62, 53, 46); /* 1P */ gSprite_DefSprite(29, 460, 6, 53, 46); /* 2P */ - gSprite_DefSprite(51, 333, 116, 165, 140); /* 選択画面の車 */ + gSprite_DefSprite(51, 333, 116, 165, 140); /* 御脂≪荵 */ gSprite_DefSprite(52, 181, 116, 165, 140); gSprite_DefSprite(53, 12, 116, 165, 140); - gSprite_DefSprite(81, 115, 1, 148, 114); /* 選択画面のコース */ - // 本当は (82, 272,...)です。二つ目のコース絵がないので + gSprite_DefSprite(81, 115, 1, 148, 114); /* 御脂≪潟若 */ + // 綵 (82, 272,...)с篋ょ潟若合亀 gSprite_DefSprite(82, 272, 1, 148, 114); }
--- a/game.h Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/game.h Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -4,9 +4,9 @@ typedef struct game { CarPtr jiki; - int course_id; // $B%3!<%9(BID - int car_id; // $B<+5!(BID - int camera_type; // $B%+%a%i$N%?%$%W(B + int course_id; // 潟若ID + int car_id; // 罘ID + int camera_type; // <帥ゃ int play_id; int rap; } Game, *GamePtr;
--- a/linda.c Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/linda.c Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -132,7 +132,7 @@ int i, flg=0; int mode = 0; int id = game.play_id; - int connect = 1; // 接続済みユーザ数 + int connect = 1; // ・膓羝帥若倶 for (i=1; i<=CLIENT_MAX; i++) { if (i == id) continue; @@ -509,8 +509,8 @@ #if 0 /* - * 位置が同じなら1を返す。 - * もっと良い比較方法があるんでは... + * 篏臀1菴 + * c罸莠号с... */ static int linda_jiki_compareLocation() @@ -536,8 +536,8 @@ /* - * 自機情報が更新されていなければ - * 0を返す(psx_outしない) + * 罘宴贋違 + * 0菴(psx_out) */ static int linda_jiki_compare() @@ -582,7 +582,7 @@ linda_update() { int i; - int barrier = 1; // バリア同期(?)用 + int barrier = 1; // √(?) int connect = 1; int mode, id, flg; char* reply; @@ -623,10 +623,10 @@ gFont_SetString(" PUSH START ", 170, 400); } - // ごちゃごちゃしてる... - // なんか無駄な処理がありそうだ + // <<... + // ♂ if (game.play_id == 1) { - // 全員のフラグ成立 + // <井腴 if (common_state == GAME_GOAL) { if (game.state == GAME_FINISH) { common_state = game.state; @@ -658,16 +658,16 @@ if (linda_jiki_compare()) { #ifdef DEBUG - // どのタイミングでoutされてるか見る - // 必要なときだけoutしないと重いですね当然だけど + // 帥ゃ潟違out荀 + // 綽荀outс綵吟 //fprintf(main_fp, "psx_out() jiki\n"); #endif linda_jiki_update(); - // 無理矢理 - // 古いものを消すだけなんだけど - // 正しいやり方が他に有るのかな? - // 実行し続けてると最終的に激重になるので - // ここら辺に問題が有るのだろうか。 + // ∞∝ + // ゃ羔 + // 罩c鴻篁鐚 + // 絎茵膓腟羶 + // 莨冴馹 // psx_free(psx_reply(psx_in(game.play_id))); linda_seq[my_id]=psx_in(game.play_id); psx_out(game.play_id, (char*)&jiki, sizeof(CarInfo)); @@ -682,10 +682,10 @@ int seq; int id; - //ユーザIDが格納されているTUPLE SpaceのIDへアクセス + //若ID主TUPLE SpaceID吾≪祉 seq = psx_in(LINDA_ASK_ID); - // IDが取得できるまでループ + // ID緇с障с若 while((reply = psx_reply(seq)) == 0) psx_sync_n(); id = atoi(reply+LINDA_HEADER_SIZE);
--- a/linda.h Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/linda.h Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -4,13 +4,13 @@ | mode | id | id | (fmatrix) | +-------+-------+-------+-----------+ - mode : ゲームの状態(オープニング、車選択等) - car id : ユーザの選んだ車 - course id : 走るコース(1Pのみ選択可能) - data : ユーザの車の状態(location、angle等) + mode : 蚊若倶鐚若潟違荵御膈鐚 + car id : 若吟吾荵 + course id : 莎違潟若刻1P翠御緒 + data : 若吟荵倶鐚locationangle膈鐚 - ユーザのIDはLinda_IDで判断する - linda_seq[i]: ユーザID=i + 若吟IDLinda_IDуゆ + linda_seq[i]: 若ID=i */ #define PKT_MODE_OFFSET 0 #define PKT_CARID_OFFSET 4
--- a/mytype.c Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/mytype.c Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -17,8 +17,8 @@ } /* - * wait_init()から - * time秒(マイクロ秒?)すぎたらTRUEを返す + * wait_init() + * time腱(ゃ腱?)TRUE菴 */ Bool wait(double time)
--- a/quotanion.c Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/quotanion.c Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -6,9 +6,9 @@ #include"mytype.h" /*--------------------------- - $B%/%)!<%?%K%*%s$r5a$a$k(B - axis : $B2sE><4J}8~$NC10L%Y%/%H%k(B - angle : $B2sE>NL(B + 若帥潟羆 + axis : 荵∵燦劫篏 + angle : 荵∫ ---------------------------*/ void quotanion(FVECTOR q, FVECTOR axis, float angle) @@ -21,8 +21,8 @@ } /*----------------------- - $B%/%)!<%?%K%*%s(Bq$B$+$i(B - $BJQ499TNs(Brot$B$r@8@.$9$k(B + 若帥q + 紊茵rot -----------------------*/ void quotanion_rotmatrix(FMATRIX rot, FVECTOR q)
--- a/schedule.c Wed Apr 20 23:48:01 2011 +0000 +++ b/schedule.c Thu Apr 21 17:50:23 2011 +0900 @@ -24,9 +24,9 @@ #define linda_update(int) TRUE #endif -#define MAXCAR 3 // 選択可能機体 -#define MAXFIELD 2 // 選択可能コース -#define MAXRAP 3 // ラップ数 +#define MAXCAR 3 // 御醇篏 +#define MAXFIELD 2 // 御純潟若 +#define MAXRAP 3 // #define SP_SEL_CAR 50 #define SP_SEL_COURSE 80 @@ -84,8 +84,8 @@ static void graphic_init() { - gSprite_Init(); // グラフィック関連の初期化 - gFont_Init(); // フォント関連の初期化 + gSprite_Init(); // 違c∫c + gFont_Init(); // 潟∫c } static void @@ -129,8 +129,8 @@ } /** - * 通信対戦専用 - * 全ユーザが接続するまで待つ + * 篆≦丈絨 + * 若吟・膓障у */ static void sche_game_wait() @@ -140,8 +140,8 @@ } /** - * 通信対戦専用 - * 全ユーザの接続を確認したら呼び出す + * 篆≦丈絨 + * 若吟・膓腆肴若喝冴 */ static void sche_game_wait_ready() @@ -261,7 +261,7 @@ gSprite_PutSpriteEx(SP_SEL_CAR+game.car_id, 50, 120, 1.5, 1.5); gSprite_PutSpriteEx(SP_SEL_COURSE+game.course_id, 340, 120, 1.7, 1.8); - /* 点滅 */ + /* 号 */ if (blink_count < 35) { gFont_SetString("GAME START !!", 170, 380); } @@ -322,7 +322,7 @@ gFont_SetStringInt(game.rap, 50, 100); - /* スピードメーター */ + /* 鴻若<若帥 */ gSprite_DefSprite(23, 1, 1,(int)(106.0*(game.jiki->speed/game.jiki->speed_max)), 34); gSprite_PutSprite(23, 400, 400); /* km/h */ @@ -367,7 +367,7 @@ carNode_draw(); if (game.play_id == 1) { - /* 選択マーク */ + /* 御若 */ gSprite_PutSprite(17, 100, 190+select*100); gFont_SetString("BACK TO GAME", 200, 200);