diff Renderer/Engine/TODO @ 1226:636dfdc30176 draft

new API for SceneGraph
author Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Sun, 31 Jul 2011 10:20:46 +0900
parents 2f4d45cc4aff
children 5b024efa2429
line wrap: on
line diff
--- a/Renderer/Engine/TODO	Sat Jul 30 16:06:59 2011 +0900
+++ b/Renderer/Engine/TODO	Sun Jul 31 10:20:46 2011 +0900
@@ -3,8 +3,10 @@
 SceneGraph
 
     Node の angle/scale はアホなので廃止
-    matrix             <- local transpose matrix
-    real_matrix        <- global transpose matrix
+    matrix             <- transpose matrix
+    real_matrix        <- transpose matrix for normal vector
+
+      両方同じじゃないの? 片方は不要
 
     angle/scale は matrix への操作として実装する
 
@@ -35,6 +37,18 @@
   defSprite
   putSprite
 
+createPolygonFromSceneGraph
+
+  親の行列から計算してない
+  既に行列は計算されている前提
+
+     ここで親子の行列のかけ算を行うべき
+
+  なんだけど、互換性はどーする? (そんなのいるの?)
+
+    SceneGraphRoot::setSceneData(SceneGraphPtr sg)
+
+  で計算するか。いや、計算 method を別に用意するか。
 
 Tue Sep 22 21:32:17 JST 2009