Mercurial > hg > Game > Cerium
diff Renderer/Engine/TODO @ 1226:636dfdc30176 draft
new API for SceneGraph
author | Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
---|---|
date | Sun, 31 Jul 2011 10:20:46 +0900 |
parents | 2f4d45cc4aff |
children | 5b024efa2429 |
line wrap: on
line diff
--- a/Renderer/Engine/TODO Sat Jul 30 16:06:59 2011 +0900 +++ b/Renderer/Engine/TODO Sun Jul 31 10:20:46 2011 +0900 @@ -3,8 +3,10 @@ SceneGraph Node の angle/scale はアホなので廃止 - matrix <- local transpose matrix - real_matrix <- global transpose matrix + matrix <- transpose matrix + real_matrix <- transpose matrix for normal vector + + 両方同じじゃないの? 片方は不要 angle/scale は matrix への操作として実装する @@ -35,6 +37,18 @@ defSprite putSprite +createPolygonFromSceneGraph + + 親の行列から計算してない + 既に行列は計算されている前提 + + ここで親子の行列のかけ算を行うべき + + なんだけど、互換性はどーする? (そんなのいるの?) + + SceneGraphRoot::setSceneData(SceneGraphPtr sg) + + で計算するか。いや、計算 method を別に用意するか。 Tue Sep 22 21:32:17 JST 2009