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annotate Renderer/Engine/TODO @ 1226:636dfdc30176 draft
new API for SceneGraph
author | Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Sun, 31 Jul 2011 10:20:46 +0900 |
parents | 2f4d45cc4aff |
children | 5b024efa2429 |
rev | line source |
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1225 | 1 Sat Jul 30 15:57:25 JST 2011 |
2 | |
3 SceneGraph | |
4 | |
5 Node の angle/scale はアホなので廃止 | |
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new API for SceneGraph
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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6 matrix <- transpose matrix |
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new API for SceneGraph
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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7 real_matrix <- transpose matrix for normal vector |
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new API for SceneGraph
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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new API for SceneGraph
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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9 両方同じじゃないの? 片方は不要 |
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11 angle/scale は matrix への操作として実装する | |
12 | |
13 flip | |
14 | |
15 droot->sgroot->flip(); // 前フレームで描画した SceneGraph は削除 | |
16 // 前フレームに作られた SceneGraph は描画用に移行 | |
17 // 現フレームで新しく SceneGraph がコピーされるので初期化 | |
18 camera = droot->sgroot->getCamera(); | |
19 droot->sgroot->lightCalc(); | |
20 root = droot->createSceneGraph(); | |
21 set_cameraMan(); | |
22 root->addChild(camera); | |
23 droot->setSceneData(root); | |
24 | |
25 get_matrix は user 側では呼ばない | |
26 | |
27 object->scale() | |
28 object->angle() | |
29 object->set_matrix() | |
30 | |
31 あたり。放置してたのがいけなかったが... | |
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33 Sprite | |
34 | |
35 Camera に固定した sprite | |
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37 defSprite | |
38 putSprite | |
39 | |
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new API for SceneGraph
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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40 createPolygonFromSceneGraph |
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new API for SceneGraph
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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42 親の行列から計算してない |
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new API for SceneGraph
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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43 既に行列は計算されている前提 |
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Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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45 ここで親子の行列のかけ算を行うべき |
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new API for SceneGraph
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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new API for SceneGraph
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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47 なんだけど、互換性はどーする? (そんなのいるの?) |
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new API for SceneGraph
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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new API for SceneGraph
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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49 SceneGraphRoot::setSceneData(SceneGraphPtr sg) |
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new API for SceneGraph
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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new API for SceneGraph
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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51 で計算するか。いや、計算 method を別に用意するか。 |
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539 | 53 Tue Sep 22 21:32:17 JST 2009 |
54 | |
55 * SceneGraph の中の Property をlenear array する :Done | |
56 * ユーザ入力を spe の global allocate に書く (SWITCHで) :hiroki | |
57 * spe 側で lenear array を move_task で update する :kazz | |
58 * option (spe 側で衝突判定するデータを gloval alloc する) :TODO | |
59 * spe 側で lenear array を collision 側で update する :TODO | |
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removing user task from Renderer Engine
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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60 * linear array から SceneGraph を再構築する :yutaka |
539 | 61 * rendering_task と task_next で待ち合わせる :kaito |
62 * ダブルバッファリングされている Property、SceneGraph を入れ替える :kaito | |
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e0427cdee770
removing user task from Renderer Engine
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
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539
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63 * rendering_task と move_task の起動 :kaito |