Mercurial > hg > Game > Cerium
annotate Renderer/Engine/TODO @ 1225:2f4d45cc4aff draft
Todo
author | Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Sat, 30 Jul 2011 16:06:59 +0900 |
parents | 4cd17f86dda6 |
children | 636dfdc30176 |
rev | line source |
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1225 | 1 Sat Jul 30 15:57:25 JST 2011 |
2 | |
3 SceneGraph | |
4 | |
5 Node の angle/scale はアホなので廃止 | |
6 matrix <- local transpose matrix | |
7 real_matrix <- global transpose matrix | |
8 | |
9 angle/scale は matrix への操作として実装する | |
10 | |
11 flip | |
12 | |
13 droot->sgroot->flip(); // 前フレームで描画した SceneGraph は削除 | |
14 // 前フレームに作られた SceneGraph は描画用に移行 | |
15 // 現フレームで新しく SceneGraph がコピーされるので初期化 | |
16 camera = droot->sgroot->getCamera(); | |
17 droot->sgroot->lightCalc(); | |
18 root = droot->createSceneGraph(); | |
19 set_cameraMan(); | |
20 root->addChild(camera); | |
21 droot->setSceneData(root); | |
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23 get_matrix は user 側では呼ばない | |
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25 object->scale() | |
26 object->angle() | |
27 object->set_matrix() | |
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29 あたり。放置してたのがいけなかったが... | |
30 | |
31 Sprite | |
32 | |
33 Camera に固定した sprite | |
34 | |
35 defSprite | |
36 putSprite | |
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539 | 39 Tue Sep 22 21:32:17 JST 2009 |
40 | |
41 * SceneGraph の中の Property をlenear array する :Done | |
42 * ユーザ入力を spe の global allocate に書く (SWITCHで) :hiroki | |
43 * spe 側で lenear array を move_task で update する :kazz | |
44 * option (spe 側で衝突判定するデータを gloval alloc する) :TODO | |
45 * spe 側で lenear array を collision 側で update する :TODO | |
965
e0427cdee770
removing user task from Renderer Engine
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
parents:
539
diff
changeset
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46 * linear array から SceneGraph を再構築する :yutaka |
539 | 47 * rendering_task と task_next で待ち合わせる :kaito |
48 * ダブルバッファリングされている Property、SceneGraph を入れ替える :kaito | |
965
e0427cdee770
removing user task from Renderer Engine
Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
parents:
539
diff
changeset
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49 * rendering_task と move_task の起動 :kaito |