Mercurial > hg > Game > Cerium
changeset 179:6e62f8cfbfe3 draft
SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
author | gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp |
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date | Fri, 19 Dec 2008 14:21:29 +0900 |
parents | 4efb799779d7 |
children | e3b7776b1420 |
files | TaskManager/Test/test_render/ChangeLog TaskManager/Test/test_render/Makefile.def TaskManager/Test/test_render/main.cpp |
diffstat | 3 files changed, 22 insertions(+), 3 deletions(-) [+] |
line wrap: on
line diff
--- a/TaskManager/Test/test_render/ChangeLog Tue Dec 16 17:45:28 2008 +0900 +++ b/TaskManager/Test/test_render/ChangeLog Fri Dec 19 14:21:29 2008 +0900 @@ -1,3 +1,22 @@ +2008-12-19 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> + + * main.cpp (init): fix + bpp (BitsPerPixel) の値がデフォルトで 0 になっていた。 + 今のレンダリング方式では 32 がデフォルトなので、間違ってた。 + 今まで気づかなかったのは + + 1. SDL_SetVideoMode に bpp = 0 で渡される + 2. SDL が開発・実行環境に合わせて bpp を設定 + 3. 今までそれが 32 になってた + + しかし、ゲーム班の環境では bpp = 16 になってしまったため、 + その次の bitmap の allocate の時に + screen->pitch*height = 16*width*height となり、 + DrawSpan では 32 のつもりで書き込んでいたため領域外への + メモリ書き込み->エラー + + ゲーム班ありがとう + 2008-12-16 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> * SceneGraph.cpp (makeTapestry): add
--- a/TaskManager/Test/test_render/Makefile.def Tue Dec 16 17:45:28 2008 +0900 +++ b/TaskManager/Test/test_render/Makefile.def Fri Dec 19 14:21:29 2008 +0900 @@ -3,10 +3,10 @@ # include/library path # ex: macosx #CERIUM = /Users/gongo/Source/Concurrency/Game_project/Cerium -#CERIUM = /Users/gongo/Source/hg/Cerium +CERIUM = /Users/gongo/Source/hg/Cerium # ex: linux/ps3 -CERIUM = /home/gongo/Cerium +#CERIUM = /home/gongo/Cerium #CERIUM = /Users/tkaito/hg/Game/Cerium #CERIUM = ../../..