view document/presentation/semi10_12_07.html @ 8:d002e3d5f746

add.
author koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 07 Dec 2010 19:32:37 +0900
parents
children
line wrap: on
line source

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" 
	"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd">

<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">

<head>
<title>ゼミ資料 10/12/07</title>
<!-- metadata -->
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<meta name="generator" content="S5" />
<meta name="version" content="S5 1.1" />
<meta name="presdate" content="20050728" />
<meta name="author" content="Eric A. Meyer" />
<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" />
<!-- configuration parameters -->
<meta name="defaultView" content="slideshow" />
<meta name="controlVis" content="hidden" />
<!-- style sheet links -->
<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" />
<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" />
<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" />
<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" />
<!-- S5 JS -->
<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script>
</head>
<body>

<div class="layout">
<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div>
<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div>
<div id="header"></div>
<div id="footer">
<h1>[date:10/12/07]</h1>
<h2>発表資料</h2>
</div>

</div>



<div class="presentation">


<div class="slide">
<h1>Cerium を用いた<br>
Game Programming における<br>
テスト手法の提案</h1>
<h3>小林 佑亮</h3>
<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4>
<h4>No.098581D</h4>
</div>

<!--
<div class="slide">
<h1>研究背景・目的</h1>
<font size="5"><ul>
<li>我々は学生実験においてPlayStation3を用いたGameProgramの作成を行っている</li>
<li>PlayStation3上の開発ではCell Architectureを考慮した並列プログラミングが必要である</li>
<li>そこで当研究室ではCerium Game Engineを開発した</li>
<li>CeriumではObjectの描画や動きを全てTaskという単位で管理している</li>
<li>しかしSequentialなProgramに比べて期待した動作を保証する事が難しい</li>
<li>本研究ではCeriumを用いたGameProgramの信頼性を上げることを目的とする</li>
<li>Task単位の単体テスト</li>
<li>Input DataとOutput Dataの比較</li>
<li>Taskの依存関係・実行順序</li>
<li>並列度の低い部分を知らせる</li>
<li>可視化</li>
</ul></font>
</div>
-->

<div class="slide">
<h1>S_Dandy</h1>
<ul>
<li>active_chara_list, free_chara_list は Cerium に実装されているので</li>
<li>collision_detect, state_update は move_func, collision_func で</li>
<li>SceneGraph の構造は root に各オブジェクトがくっつく感じに</li>
<li>Property はとりあえず SpriteTable で</li>
<li>雑多な配列、構造体は S_Dandy のメンバに(予定)</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>Cerium に追加した機能</h1>
<ul>
<li>overload で定義できるユーザー側のメインループ</li>
<li>Button の初期化機能</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>Cerium に欲しい機能</h1>
<ul>
<li>拡大縮小機能</li>
<li>引数の可変な move_func, collision_func</li>
<li>Property</li>
</ul>
</div>

</div>
</body>
</html>