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author | koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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--- /dev/null Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000 +++ b/document/presentation/semi10_07_20.html Tue Jul 27 20:02:39 2010 +0900 @@ -0,0 +1,94 @@ +<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" + "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> + +<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> + +<head> +<title>ゼミ資料 10/07/20</title> +<!-- metadata --> +<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> +<meta name="generator" content="S5" /> +<meta name="version" content="S5 1.1" /> +<meta name="presdate" content="20050728" /> +<meta name="author" content="Eric A. Meyer" /> +<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" /> +<!-- configuration parameters --> +<meta name="defaultView" content="slideshow" /> +<meta name="controlVis" content="hidden" /> +<!-- style sheet links --> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" /> +<!-- S5 JS --> +<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script> +</head> +<body> + +<div class="layout"> +<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="header"></div> +<div id="footer"> +<h1>[date:10/07/20]</h1> +<h2>発表資料</h2> +</div> + +</div> + + + +<div class="presentation"> + + +<div class="slide"> +<h1>Cerium を用いた<br> +Game Programming における<br> +テスト手法の提案</h1> +<h3>小林 佑亮</h3> +<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4> +<h4>No.098581D</h4> +</div> + + +<div class="slide"> +<h1>研究背景・目的</h1> +<font size="5"><ul> +<li>Cerium を使った Game Program のバグ取りの手助けをしたい</li> +<li>Task 単位での単体テストをする</li> +<li>Input データと Output データを比較する</li> +<li>ゲームならではのテスト(Collisionなど)も実施</li> +<li>Task の依存関係・実行順序も考慮する</li> +<li>最終的に上記を考慮した Test Framework を作る</li> +</ul></font> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>Task List</h1> +<ul> +<li> OpenGL version</li> +<li>Dandy の Test</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>Dandy の OpenGL version</h1> +<ul> +<li>C で記述</li> +<li>2面ボス以降も動作確認</li> +<li>XMLファイルを使用していない</li> +<li>OpenGLを保持したまま木構造で格納->新しいSceneGraph?</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>Dandy の Test</h1> +<ul> +<li>参考書読み読み</li> +<li>どうやって研究として落としこむの?</li> +</ul> +</div> + +</div> +</body> +</html>
--- /dev/null Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000 +++ b/document/presentation/semi10_07_27.html Tue Jul 27 20:02:39 2010 +0900 @@ -0,0 +1,146 @@ +<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" + "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> + +<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> + +<head> +<title>ゼミ資料 10/07/27</title> +<!-- metadata --> +<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> +<meta name="generator" content="S5" /> +<meta name="version" content="S5 1.1" /> +<meta name="presdate" content="20050728" /> +<meta name="author" content="Eric A. Meyer" /> +<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" /> +<!-- configuration parameters --> +<meta name="defaultView" content="slideshow" /> +<meta name="controlVis" content="hidden" /> +<!-- style sheet links --> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" /> +<!-- S5 JS --> +<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script> +</head> +<body> + +<div class="layout"> +<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="header"></div> +<div id="footer"> +<h1>[date:10/07/27]</h1> +<h2>発表資料</h2> +</div> + +</div> + + + +<div class="presentation"> + + +<div class="slide"> +<h1>Cerium を用いた<br> +Game Programming における<br> +テスト手法の提案</h1> +<h3>小林 佑亮</h3> +<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4> +<h4>No.098581D</h4> +</div> + + +<div class="slide"> +<h1>研究背景・目的</h1> +<font size="5"><ul> +<li>学生実験において PlayStation3 を用いた Game Program の作成を行っている</li> +<li>Cell 用の Program の記述をする必要がある</li> +<li>Sequential なProgram に比べて動作の保証が難しい</li> +<li>Cell 上で動作するGame Program の信頼性を上げたい</li> +<li>Cerium を使った Game Program のテストを行う</li> +<li>Task 単位での単体テストをする</li> +<li>Input データと Output データを比較する</li> +<li>Task の依存関係・実行順序も考慮する</li> +<li>最終的に上記を考慮した Test Framework を作る</li> +</ul></font> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>今週やったこと</h1> +<ul> +<li>Cerium OpenGL Ver</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>仕様</h1> +<ul> +<li>OpenGL を用いてレンダリングを行う</li> +<li>MacOSX上での高速な動作を目的とする</li> +<li>Viewer と ViewerDevice 一体型</li> +<li>通常の計算(Move, Collision)はそのまま</li> +<li>描画部分は Task を使わず、OpenGL で SceneGraph から直に描画</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>プロセス</h1> +<ul> +<li>SceneGraphの走査 -> CreatePolygonFromSceneGraphを参照</li> +<li>OpenGLによる描画 -> testglを参照</li> +<li>task生成、レンダリング部分をカット</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>SceneGraph</h1> +<ul> +<li>coord_xyz[]</li> +<li>coord_tex[]</li> +<li>normal[]</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>OpenGL</h1> +<ul> +<li>glVertex3f</li> +<li>glTexCoord2f</li> +<li>glNormal3f</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>task生成・レンダリング部分のカット</h1> +<ul> +<li>mainLoop -> initLoop -> post2runLoop -> run_loop -> ... -> post2runLoop</li> +<li>mainLoop -> run_loop -> <font color="red">obj_draw</font> -> mainLoop</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>今後の予定</h1> +<ul> +<li>Textureの生成</li> +<li>SceneGraphの中にSDL_Surface型のtexture_image</li> +<li>SDL_Surface -> OpenGLが可能</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>もくじ</h1> +<ul> +<li>研究背景・目的</li> +<li>Cerium とは</li> +<li>Cerium を用いた Game Program の仕組み</li> +<li>Game Program のテスト手法</li> +<li>テスト</li> +<li>考察</li> +<li>参考文献</li> +</ul> +</div> + +</div> +</body> +</html>