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author | koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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--- /dev/null Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000 +++ b/document/presentation/semi09_12_22.html Sat Jul 17 11:23:15 2010 +0900 @@ -0,0 +1,103 @@ +<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" + "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> + +<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> + +<head> +<title>ゼミ資料 09/12/22</title> +<!-- metadata --> +<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> +<meta name="generator" content="S5" /> +<meta name="version" content="S5 1.1" /> +<meta name="presdate" content="20050728" /> +<meta name="author" content="Eric A. Meyer" /> +<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" /> +<!-- configuration parameters --> +<meta name="defaultView" content="slideshow" /> +<meta name="controlVis" content="hidden" /> +<!-- style sheet links --> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" /> +<!-- S5 JS --> +<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script> +</head> +<body> + +<div class="layout"> +<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="header"></div> +<div id="footer"> +<h1>[date:09/12/22]</h1> +<h2>発表資料</h2> +</div> + +</div> + + + +<div class="presentation"> + + +<div class="slide"> +<h1>Cerium を用いた<br> +Game Programming における<br> +テスト手法の提案</h1> +<h3>小林 佑亮</h3> +<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4> +<h4>No.098581D</h4> +</div> + + +<div class="slide"> +<h1>研究背景・目的</h1> +<font size="5"><ul> +<!-- +<li>近年、CPU の性能向上はクロックの限界や発熱問題などからマルチコア化による +性能向上が図られている</li> +<li>マルチコア CPU の中でも、PlayStation3 に搭載されている Cell と呼ばれる CPU は、 +1つの PPE と8つの SPE をもつヘテロジニアス型のマルチコア CPU である</li> +<li>各 SPE は 256KB の LocalStore(LS) を持ち、 +必要に応じて MainMemory 上の Data を LS に Load して実行する</li> +<li>並列 Programming における計算の順序性と Cell 独自の仕様により、 +Cell 上での Program の Debug は通常の Program に比べて困難である</li> +--> +<li>Cell 上のプログラムをテストしたい</li> +<li>当研究室で開発した Cerium Game Engine を使用する</li> +<li>Task 単位での単体テストをする</li> +<li>現行のCeriumをテストした状態の物と比較する +<li>Task の依存関係・実行順序も考慮する</li> +</ul></font> + + + +</div> + +<div class="slide"> +<h1>DONE</h1> +<ul> +<li>collision.cc</li> +<li>Charactor_State.cc(move)</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>DOING</h1> +<ul> +<li>main.cc</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>main.cc</h1> +<ul> +<li>SDL周りの関数は使う?</li> +<li>lazer,jikiなんかの定義は?</li> +</ul> +</div> + +</div> +</body> +</html>
--- /dev/null Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000 +++ b/document/presentation/semi10_01_19.html Sat Jul 17 11:23:15 2010 +0900 @@ -0,0 +1,113 @@ +<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" + "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> + +<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> + +<head> +<title>ゼミ資料 10/01/19</title> +<!-- metadata --> +<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> +<meta name="generator" content="S5" /> +<meta name="version" content="S5 1.1" /> +<meta name="presdate" content="20050728" /> +<meta name="author" content="Eric A. Meyer" /> +<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" /> +<!-- configuration parameters --> +<meta name="defaultView" content="slideshow" /> +<meta name="controlVis" content="hidden" /> +<!-- style sheet links --> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" /> +<!-- S5 JS --> +<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script> +</head> +<body> + +<div class="layout"> +<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="header"></div> +<div id="footer"> +<h1>[date:10/01/19]</h1> +<h2>発表資料</h2> +</div> + +</div> + + + +<div class="presentation"> + + +<div class="slide"> +<h1>Cerium を用いた<br> +Game Programming における<br> +テスト手法の提案</h1> +<h3>小林 佑亮</h3> +<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4> +<h4>No.098581D</h4> +</div> + + +<div class="slide"> +<h1>研究背景・目的</h1> +<font size="5"><ul> +<li>Cell 上のプログラムをテストしたい</li> +<li>当研究室で開発した Cerium Game Engine を使用する</li> +<li>Task 単位での単体テストをする</li> +<li>現行のCeriumをテストした状態の物と比較する +<li>Task の依存関係・実行順序も考慮する</li> +</ul></font> + + + +</div> + +<div class="slide"> +<h1>Doing</h1> +<ul> +<li>Super Dandy</li> +<li>就活</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>Super Dandy</h1> +<ul> +<li>XML読み込み箇所やOpenGL使用のポリゴン作成部分を排除</li> +<li>CHARACTORやSpriteTableをPropertyに書き直したいが…</li> +<font size="5"><pre> +typedef struct Property { + int no; + int x; + int y; + BOOL extend; + long rotate; + short scalex; + short scaley; + short dx; + short dy; + short w; + short h; + short mx; + short my; +} *PropertyPtr; +</pre></font> +<li>今月中には動かします..</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>就活</h1> +<ul> +<li>エントリー->作文</li> +<li>試験勉強->数学・物理</li> +<b><li>作品作成->ゲームプログラム勉強</li></b> +</ul> +</div> + +</div> +</body> +</html>
--- /dev/null Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000 +++ b/document/presentation/semi10_02_05.html Sat Jul 17 11:23:15 2010 +0900 @@ -0,0 +1,197 @@ +<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" + "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> + +<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> + +<head> +<title>ゼミ資料 10/02/05</title> +<!-- metadata --> +<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> +<meta name="generator" content="S5" /> +<meta name="version" content="S5 1.1" /> +<meta name="presdate" content="20050728" /> +<meta name="author" content="Eric A. Meyer" /> +<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" /> +<!-- configuration parameters --> +<meta name="defaultView" content="slideshow" /> +<meta name="controlVis" content="hidden" /> +<!-- style sheet links --> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" /> +<!-- S5 JS --> +<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script> +</head> +<body> + +<div class="layout"> +<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="header"></div> +<div id="footer"> +<h1>[date:10/02/05]</h1> +<h2>発表資料</h2> +</div> + +</div> + + + +<div class="presentation"> + + +<div class="slide"> +<h1>Cerium を用いた<br> +Game Programming における<br> +テスト手法の提案</h1> +<h3>小林 佑亮</h3> +<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4> +<h4>No.098581D</h4> +</div> + + +<div class="slide"> +<h1>研究背景・目的</h1> +<font size="5"><ul> +<li>Cell 上のプログラムをテストしたい</li> +<li>当研究室で開発した Cerium Game Engine を使用する</li> +<li>Task 単位での単体テストをする</li> +<li>現行のCeriumをテストした状態の物と比較する +<li>Task の依存関係・実行順序も考慮する</li> +</ul></font> + + + +</div> + +<div class="slide"> +<h1>Doing</h1> +<ul> +<li>就活</li> +</ul> +</div> + + +<div class="slide"> +<h1>クリ博フェスタ2011</h1> +<h2>Publisher</h2> +<font size=4> +<ul> +<li>アトラス</li> +<li>カプコン</li> +<li>コナミ</li> +<li>フロム・ソフトウェア</li> +</ul> +</font> +<h2>Developer</h2> +<font size=4> +<ul> +<li>イニス(ギタルマン, 戦え応援団)</li> +<li>イメージエポック(セブンスドラゴン, アークライズファンタジア)</li> +<li>ラクジン(DSサガ2)</li> +<li>ゲームフリーク(ポケモン)</li> +<li>アートディンク(A列車で行こう)</li> +</ul> +</font> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>クリ博フェスタ2011</h1> +<h2>主な募集職種</h2> +<ul> +<li>プログラマー</li> +<li>プランナー => ポートフォリオ評価・道場</li> +<li>デザイナー</li> +</ul> + +<h2>プログラマーのお仕事</h2> +<ul> +<li>ゲームソフト開発</li> +<li>開発環境構築(ツール・ライブラリ)</li> +<li>試用版の設計</li> +</ul> + +</div> + + +<div class="slide"> +<h1>クリ博フェスタ2011</h1> +<h2>やってると嬉しいこと(プログラマ)</h2> +<ul> +<li>3Dプログラミング</li> +<li>マルチスレッド</li> +<li>グラフィック関連</li> +</ul> + +<h2>オススメ書籍</h2> +<ul> +<li>Game Programming Gem</li> +<li>Real Time Rendering</li> +</ul> + +</div> + + +<div class="slide"> +<h1>クリ博フェスタ2011</h1> +<h2>フロムのポートフォリオ講座</h2> +<ul> +<li>デッサン・3Dモデル</li> +<li>豪鬼のモデル持ち込み・自分の3Dモデル作成する猛者</li> +<li>ポートフォリオにストーリー・コンセプトを盛り込む</li> +</ul> + +<h2>Developerのお話</h2> +<ul> +<li>Publisherへの企画の提案</li> +<li>3社中2社がPublishingに意欲</li> +</ul> + +</div> + + +<div class="slide"> +<h1>エントリー中</h1> +<font size=4> +<ul> +<li>アイレム</li> +<li>カプコン</li> +<li>ゲームフリーク</li> +<li>コーエーテクモ</li> +<li>コナミ</li> +<li>スクウェア・エニックス</li> +<li>セガ</li> +<li>日本一ソフトウェア</li> +<li>ハドソン</li> +<li>ハル研究所</li> +<li>バンダイナムコ</li> +<li>フロム・ソフトウェア</li> +<li>プラチナゲームス</li> +<li>レベルファイブ</li> +</ul> +</font> +</div> + + +<div class="slide"> +<h1>予定</h1> +<h2>Webアンケート(という名のES)</h2> +<ul> +<li>セガ</li> +<li>コーエーテクモ</li> +</ul> + +<h2>説明会・適性検査</h2> +<ul> +<li>2月8日(月) スクウェア・エニックス 自社説明会(ES提出?)</li> +<li>2月9日(火) レベルファイブ 自社説明会・ES提出</li> +<li>2月18日(木) プラチナゲームス 自社説明会</li> +<li>2月19日(金) 任天堂 自社説明会</li> +<li>2月22日(月) アイレム 適性検査</li> +</ul> +</div> + +</div> +</body> +</html>
--- /dev/null Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000 +++ b/document/presentation/semi10_04_20.html Sat Jul 17 11:23:15 2010 +0900 @@ -0,0 +1,133 @@ +<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" + "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> + +<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> + +<head> +<title>ゼミ資料 10/04/20</title> +<!-- metadata --> +<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> +<meta name="generator" content="S5" /> +<meta name="version" content="S5 1.1" /> +<meta name="presdate" content="20050728" /> +<meta name="author" content="Eric A. Meyer" /> +<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" /> +<!-- configuration parameters --> +<meta name="defaultView" content="slideshow" /> +<meta name="controlVis" content="hidden" /> +<!-- style sheet links --> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" /> +<!-- S5 JS --> +<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script> +</head> +<body> + +<div class="layout"> +<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="header"></div> +<div id="footer"> +<h1>[date:10/04/20]</h1> +<h2>発表資料</h2> +</div> + +</div> + + + +<div class="presentation"> + + +<div class="slide"> +<h1>Cerium を用いた<br> +Game Programming における<br> +テスト手法の提案</h1> +<h3>小林 佑亮</h3> +<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4> +<h4>No.098581D</h4> +</div> + + +<div class="slide"> +<h1>研究背景・目的</h1> +<font size="5"><ul> +<li>Cell 上のプログラムをテストしたい</li> +<li>当研究室で開発した Cerium Game Engine を使用する</li> +<li>Task 単位での単体テストをする</li> +<li>現行のCeriumをテストした状態の物と比較する</li> +<li>Task の依存関係・実行順序も考慮する</li> +</ul></font> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>就活のこと</h1> +<h2>私がゲーム会社に入るには</h2> +<ul> +<li>基本的なゲーム制作技術</li> +<li>3Dレンダリング技術優遇</li> +<li>and more...<li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>就活のこと</h1> +<h2>目標</h2> +<ul> +<li>iPhoneインターフェースを用いたパズルゲーム</li> +<li>Cgシェーダを用いた3Dポリゴンビューワ</li> +<li>PlayStation3上で動作する超弾帝</li> +</ul> +<h2>やっていること</h2> +<ul> +<li>パズルゲーム</li> +<li>Cgによる鏡面反射・トゥーンレンダリング</li> +<li>超弾帝</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>パズルゲーム(Fall_Blocks)</h1> +<h2>仕様</h2> +<ul> +<li>ぷよぷよ的なルール</li> +<li>タッチパネルを用いた直感操作</li> +<li>加速度センサーを用いたブロックの移動</li> +<li>フリックやピンチを用いた何か</li> +</ul> + +<h2>実装</h2> +<ul> +<li>set_move_collision</li> +<li>フリック・ピンチを定義したPad</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>就活のこと</h1> +<h2>開発・SE</h2> +<font size=4> +<ul> +<li>富士通パブリックソリューションズ</li> +<li>ソフトウェア情報開発</li> +</ul> +</font> + +<h2>ゲーム</h2> +<font size=4> +<ul> +<li>イメージエポック</li> +<li>ラクジン</li> +<li>日本一ソフトウェア</li> +<li>アトラス</li> +<li>バンダイナムコ</li> +<li>ヘキサドライブ</li> +</ul> +</font> +</div> + +</div> +</body> +</html>
--- /dev/null Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000 +++ b/document/presentation/semi10_06_08.html Sat Jul 17 11:23:15 2010 +0900 @@ -0,0 +1,79 @@ +<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" + "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> + +<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> + +<head> +<title>ゼミ資料 10/06/08</title> +<!-- metadata --> +<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> +<meta name="generator" content="S5" /> +<meta name="version" content="S5 1.1" /> +<meta name="presdate" content="20050728" /> +<meta name="author" content="Eric A. Meyer" /> +<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" /> +<!-- configuration parameters --> +<meta name="defaultView" content="slideshow" /> +<meta name="controlVis" content="hidden" /> +<!-- style sheet links --> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" /> +<!-- S5 JS --> +<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script> +</head> +<body> + +<div class="layout"> +<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="header"></div> +<div id="footer"> +<h1>[date:10/06/08]</h1> +<h2>発表資料</h2> +</div> + +</div> + + + +<div class="presentation"> + + +<div class="slide"> +<h1>Cerium を用いた<br> +Game Programming における<br> +テスト手法の提案</h1> +<h3>小林 佑亮</h3> +<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4> +<h4>No.098581D</h4> +</div> + + +<div class="slide"> +<h1>研究背景・目的</h1> +<font size="5"><ul> +<li>Cell 上のプログラムをテストしたい</li> +<li>当研究室で開発した Cerium Game Engine を使用する</li> +<li>Task 単位での単体テストをする</li> +<li>Input データと Output データを比較する</li> +<li>ゲームならではのテスト(Collisionなど)も実施</li> +<li>Task の依存関係・実行順序も考慮する</li> +<li>視覚的にわかりやすいテスト環境を</li> +<li>最終的に上記を考慮した Test Framework を作る</li> +</ul></font> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>就活のこと</h1> +<ul> +<li>内定1社</li> +<li>進行中1社</li> +</ul> +以上 +</div> + +</div> +</body> +</html>
--- /dev/null Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000 +++ b/document/presentation/semi10_07_13.html Sat Jul 17 11:23:15 2010 +0900 @@ -0,0 +1,106 @@ +<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" + "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> + +<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> + +<head> +<title>ゼミ資料 10/07/13</title> +<!-- metadata --> +<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> +<meta name="generator" content="S5" /> +<meta name="version" content="S5 1.1" /> +<meta name="presdate" content="20050728" /> +<meta name="author" content="Eric A. Meyer" /> +<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" /> +<!-- configuration parameters --> +<meta name="defaultView" content="slideshow" /> +<meta name="controlVis" content="hidden" /> +<!-- style sheet links --> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" /> +<!-- S5 JS --> +<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script> +</head> +<body> + +<div class="layout"> +<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="header"></div> +<div id="footer"> +<h1>[date:10/07/13]</h1> +<h2>発表資料</h2> +</div> + +</div> + + + +<div class="presentation"> + + +<div class="slide"> +<h1>Cerium を用いた<br> +Game Programming における<br> +テスト手法の提案</h1> +<h3>小林 佑亮</h3> +<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4> +<h4>No.098581D</h4> +</div> + + +<div class="slide"> +<h1>研究背景・目的</h1> +<font size="5"><ul> +<li>Cerium を使った Game Program のバグ取りを簡単にしたい</li> +<li>Task 単位での単体テストをする</li> +<li>Input データと Output データを比較する</li> +<li>ゲームならではのテスト(Collisionなど)も実施</li> +<li>Task の依存関係・実行順序も考慮する</li> +<li>最終的に上記を考慮した Test Framework を作る</li> +</ul></font> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>就活のこと</h1> +<ul> +<li>本命内定(東京都品川区東品川)</li> +<li>就活終了</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>研究のこと</h1> +<ul> +<li>とりあえず Super Dandy の移植開発はカイトと共同</li> +<li>テスト関連の書籍や論文読み</li> +<li>テスト</li> +<li>学会発表での流れの構築</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>予定しているテスト対象</h1> +<ul> +<li>Property の値</li> +<li>SPE に送っている Task</li> +<li>各 Object の Collision</li> +<li>Dandy を作る過程で発生した API</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>課題</h1> +<ul> +<li>元の Program を壊さずにテストできるか</li> +<li>値やメモリのチェック</li> +<li>全体テスト(視覚的?)</li> +<li>そもそもどんな風に研究に落とし込むか</li> +</ul> +</div> + +</div> +</body> +</html>