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author koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Wed, 12 Jan 2011 15:03:34 +0900
parents dd58d6a69f56
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files semi11_01_11.html
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line diff
--- /dev/null	Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000
+++ b/semi11_01_11.html	Wed Jan 12 15:03:34 2011 +0900
@@ -0,0 +1,130 @@
+<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" 
+	"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd">
+
+<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
+
+<head>
+<title>ゼミ資料 11/01/11</title>
+<!-- metadata -->
+<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
+<meta name="generator" content="S5" />
+<meta name="version" content="S5 1.1" />
+<meta name="presdate" content="20050728" />
+<meta name="author" content="Eric A. Meyer" />
+<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" />
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+<meta name="defaultView" content="slideshow" />
+<meta name="controlVis" content="hidden" />
+<!-- style sheet links -->
+<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" />
+<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" />
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+<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" />
+<!-- S5 JS -->
+<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script>
+</head>
+<body>
+
+<div class="layout">
+<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div>
+<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div>
+<div id="header"></div>
+<div id="footer">
+<h1>[date:11/01/11]</h1>
+<h2>発表資料</h2>
+</div>
+
+</div>
+
+
+
+<div class="presentation">
+
+
+<div class="slide">
+<h1>Cerium を用いた<br>
+Game Programming における<br>
+テスト手法の提案</h1>
+<h3>小林 佑亮</h3>
+<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4>
+<h4>No.098581D</h4>
+</div>
+
+<div class="slide">
+<h1>概要</h1>
+<font size="5"><ul>
+<li>当研究室ではこれまで家庭用ゲーム機上での開発を行ってきた。過去には PlayStation や PlayStation2、 GameBoyAdvance を用いており、現在は PlayStation3(以下 PS3) て動作するゲーム開発を行っている。</li>
+<li>PS3 の Archtecture である CellBroadbandEngine では複数の SPE を使用する並列プログラミングが求められている。</li>
+<li>そこで当研究室では CeriumGameEngineを 開発した。Cerium では Program 動作や使用するデータを全て Task という単位で管理している。この Task を各 SPE に渡すことで Program の動作を実現させている</li>
+<li>Fifo で書かれた Program を Task に書き直した時、同じ動作をしている事を保証したい。</li>
+<li>元のコードに含まれるバグの洗い出しもしたい。</li>
+<br>
+<li>本研究では Cerium 用に開発したゲームプログラムを用いてテストを行う。</li>
+<li></li>
+</ul></font>
+</div>
+
+<div class="slide">
+<h1>Task Dandy</h1>
+<ul>
+<li>全 Move, Collision の Task 化完了</li>
+<li>tree_dandy2 との差は 1 FPS 弱</li>
+</ul>
+</div>
+
+<div class="slide">
+<h1>rand() 関数</h1>
+<ul>
+<li>chara_state22 の ランダム値の固定化</li>
+<li>規則的に 0〜3 を出力してランダム値に使用</li>
+<li>state(or Task)処理後の座標を出力</li>
+</ul>
+</div>
+
+<div class="slide">
+<h1>実行結果(state)</h1>
+<pre><code>
+x = -35.000000, y = 1.000000, vx = 2.000000, vy = 2.000000
+x = 2.000000, y = -30.000000, vx = 1.000000, vy = 3.000000
+x = 320.000000, y = 3.000000, vx = -4.000000, vy = -1.000000
+x = -35.000000, y = 0.000000, vx = 1.000000, vy = 1.000000
+x = -35.000000, y = 1.000000, vx = 2.000000, vy = 2.000000
+x = 2.000000, y = -30.000000, vx = 1.000000, vy = 3.000000
+x = 320.000000, y = 3.000000, vx = -4.000000, vy = -1.000000
+x = -35.000000, y = 0.000000, vx = 1.000000, vy = 1.000000
+x = -35.000000, y = 1.000000, vx = 2.000000, vy = 2.000000
+x = 2.000000, y = -30.000000, vx = 1.000000, vy = 3.000000
+x = 320.000000, y = 3.000000, vx = -4.000000, vy = -1.000000
+</code></pre>
+</div>
+
+<div class="slide">
+<h1>実行結果(Task)</h1>
+<pre><code>
+x = -35.000000, y = 1.000000, vx = 2.000000, vy = 2.000000
+x = 2.000000, y = -30.000000, vx = 1.000000, vy = 3.000000
+x = 320.000000, y = 3.000000, vx = -4.000000, vy = -1.000000
+x = -35.000000, y = 0.000000, vx = 1.000000, vy = 1.000000
+x = -35.000000, y = 1.000000, vx = 2.000000, vy = 2.000000
+x = 2.000000, y = -30.000000, vx = 1.000000, vy = 3.000000
+x = 320.000000, y = 3.000000, vx = -4.000000, vy = -1.000000
+x = -35.000000, y = 0.000000, vx = 1.000000, vy = 1.000000
+x = -35.000000, y = 1.000000, vx = 2.000000, vy = 2.000000
+x = 2.000000, y = -30.000000, vx = 1.000000, vy = 3.000000
+x = 320.000000, y = 3.000000, vx = -4.000000, vy = -1.000000
+</code></pre>
+</div>
+
+<div class="slide">
+<h1>pad 入力</h1>
+<ul>
+<li>入力された pad の値を全てファイルに書き出す</li>
+<li>ファイルを読み込んで過去の動きを trace する。</li>
+<li>tree_dandy2(GL), tree_dandy(SceneGraph), Task Dandy で使える</li>
+<li>どれか1つのバージョンで入力すれば他でも使える</li>
+</ul>
+</div>
+
+</div>
+</body>
+</html>