comparison TaskManager/Test/test_render/ChangeLog @ 179:434846aef389

SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
author gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
date Fri, 19 Dec 2008 14:21:29 +0900
parents 5d1b82945b0d
children 5cde66c926b4
comparison
equal deleted inserted replaced
178:5d1b82945b0d 179:434846aef389
1 2008-12-19 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
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3 * main.cpp (init): fix
4 bpp (BitsPerPixel) の値がデフォルトで 0 になっていた。
5 今のレンダリング方式では 32 がデフォルトなので、間違ってた。
6 今まで気づかなかったのは
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8 1. SDL_SetVideoMode に bpp = 0 で渡される
9 2. SDL が開発・実行環境に合わせて bpp を設定
10 3. 今までそれが 32 になってた
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12 しかし、ゲーム班の環境では bpp = 16 になってしまったため、
13 その次の bitmap の allocate の時に
14 screen->pitch*height = 16*width*height となり、
15 DrawSpan では 32 のつもりで書き込んでいたため領域外への
16 メモリ書き込み->エラー
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18 ゲーム班ありがとう
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1 2008-12-16 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> 20 2008-12-16 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
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3 * SceneGraph.cpp (makeTapestry): add 22 * SceneGraph.cpp (makeTapestry): add
4 SceneGraph::get_data にあったけど、ごちゃごちゃしてたので 23 SceneGraph::get_data にあったけど、ごちゃごちゃしてたので
5 関数として生成 24 関数として生成