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comparison TaskManager/Test/test_render/ChangeLog @ 179:434846aef389
SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
author | gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp |
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date | Fri, 19 Dec 2008 14:21:29 +0900 |
parents | 5d1b82945b0d |
children | 5cde66c926b4 |
comparison
equal
deleted
inserted
replaced
178:5d1b82945b0d | 179:434846aef389 |
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1 2008-12-19 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> | |
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3 * main.cpp (init): fix | |
4 bpp (BitsPerPixel) の値がデフォルトで 0 になっていた。 | |
5 今のレンダリング方式では 32 がデフォルトなので、間違ってた。 | |
6 今まで気づかなかったのは | |
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8 1. SDL_SetVideoMode に bpp = 0 で渡される | |
9 2. SDL が開発・実行環境に合わせて bpp を設定 | |
10 3. 今までそれが 32 になってた | |
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12 しかし、ゲーム班の環境では bpp = 16 になってしまったため、 | |
13 その次の bitmap の allocate の時に | |
14 screen->pitch*height = 16*width*height となり、 | |
15 DrawSpan では 32 のつもりで書き込んでいたため領域外への | |
16 メモリ書き込み->エラー | |
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18 ゲーム班ありがとう | |
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1 2008-12-16 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> | 20 2008-12-16 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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3 * SceneGraph.cpp (makeTapestry): add | 22 * SceneGraph.cpp (makeTapestry): add |
4 SceneGraph::get_data にあったけど、ごちゃごちゃしてたので | 23 SceneGraph::get_data にあったけど、ごちゃごちゃしてたので |
5 関数として生成 | 24 関数として生成 |