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annotate TaskManager/Test/test_render/ChangeLog @ 179:434846aef389
SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
author | gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp |
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date | Fri, 19 Dec 2008 14:21:29 +0900 |
parents | 5d1b82945b0d |
children | 5cde66c926b4 |
rev | line source |
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179
434846aef389
SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
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1 2008-12-19 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
434846aef389
SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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3 * main.cpp (init): fix |
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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4 bpp (BitsPerPixel) の値がデフォルトで 0 になっていた。 |
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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5 今のレンダリング方式では 32 がデフォルトなので、間違ってた。 |
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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6 今まで気づかなかったのは |
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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8 1. SDL_SetVideoMode に bpp = 0 で渡される |
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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9 2. SDL が開発・実行環境に合わせて bpp を設定 |
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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10 3. 今までそれが 32 になってた |
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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12 しかし、ゲーム班の環境では bpp = 16 になってしまったため、 |
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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13 その次の bitmap の allocate の時に |
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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14 screen->pitch*height = 16*width*height となり、 |
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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15 DrawSpan では 32 のつもりで書き込んでいたため領域外への |
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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16 メモリ書き込み->エラー |
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
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18 ゲーム班ありがとう |
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SDL_SetVideoMode に渡す bpp が 0 になってた (環境依存になってしまう)
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
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176 | 20 2008-12-16 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
21 | |
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5d1b82945b0d
add makeTapestry in SceneGraph.cpp
gongo@localhost.localdomain
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22 * SceneGraph.cpp (makeTapestry): add |
5d1b82945b0d
add makeTapestry in SceneGraph.cpp
gongo@localhost.localdomain
parents:
177
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changeset
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23 SceneGraph::get_data にあったけど、ごちゃごちゃしてたので |
5d1b82945b0d
add makeTapestry in SceneGraph.cpp
gongo@localhost.localdomain
parents:
177
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changeset
|
24 関数として生成 |
5d1b82945b0d
add makeTapestry in SceneGraph.cpp
gongo@localhost.localdomain
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25 |
177 | 26 * viewer.cpp (Viewer::run_init, Viewer::run_draw): fix |
27 * spe/DrawSpan.cpp (DrawSpan::zRow_init): delete | |
28 | |
29 Z Buffering に使う zRow は DrawSpan で毎回生成、初期化するのではなく、 | |
30 PPE で生成、初期化を行っておき、DrawSpan に add_inData で | |
31 DMA で渡すという方法に変更。速度的にはほんのちょっとしか(ry | |
32 | |
176 | 33 * spe/CreateSpan.cpp (CreateSpan::half_triangle): fix |
34 getScale に渡す tex_width,tex_height を修正。 | |
35 比較にそのまま tex_width, tex_height を使うと、 | |
36 Span が持つテクスチャが全体の一部分だったとしても | |
37 比較結果で縮小が行われてしまうため。 | |
38 | |
39 - 例 | |
40 span->length_x = 32; | |
41 tex_width = 128; | |
42 tex_x_len = (span->tex_x2 - span->tex_x1) = (0.5 - 0.3) = 0.2; | |
43 | |
44 今までの処理だと、span->length_x < tex_width の結果により | |
45 縮小されたテクスチャを使うことになる。 | |
46 しかし、実際に Span が使う Texture の長さは | |
47 | |
48 tex_width*tex_x_len = 24 | |
49 | |
50 なので、縮小を行う必要は無い | |
51 | |
52 | |
175 | 53 2008-12-12 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
54 | |
176 | 55 * SceneGraph.cpp (SceneGraph::get_data): Todo |
56 テクスチャの縦横が 8 の倍数でなければ弾く処理を入れる。 | |
57 | |
175 | 58 * spe/DrawSpan.cpp (DrawSpan::run): Todo |
59 テクスチャの座標計算と、そこから取得できる Tile の DMA を | |
60 一スレッドで処理しているのでそれを分けないといけない | |
61 | |
62 * spe/CreateSpan.cpp (getTapestry): Add | |
63 (getScale): Add | |
64 | |
65 * memo: 雑記 | |
66 ようやくこいつに ChangeLog を加えました。 | |
67 なんか emacs で「C-x 4 a」とかすると、ChangeLog の entry が | |
68 加えれられるんだけど、上の階層のを探しにいくので、TaskManager/ のに | |
69 加えようとしてたわけさ。まあそういう仕様なんだけど。 | |
70 で、だからといって不可能ってわけじゃないから書けばよかったんだが。 | |
71 | |
72 要するに、これからはちゃんと書いていこうと思います。 |