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author gongo
date Mon, 14 Jul 2008 22:13:11 +0900
parents a0c222f5fb40
children ece94c67e2b9
files cell.tex cerium.tex ess2008.tex introduction.tex
diffstat 4 files changed, 19 insertions(+), 4 deletions(-) [+]
line wrap: on
line diff
--- a/cell.tex	Mon Jul 14 21:41:57 2008 +0900
+++ b/cell.tex	Mon Jul 14 22:13:11 2008 +0900
@@ -40,6 +40,8 @@
 そのため、ほとんどの演算を SPE 上で行わせることが推奨されている。
 
 \subsection{SPURS}
+%%唐突じゃないだろうか
+
 ここでは、現在発表されている Cell の開発環境である SPURS \cite{spurs} について説明する。
 
 SPURS は、閉じた並列分散と考えることができる Cell の環境で、
--- a/cerium.tex	Mon Jul 14 21:41:57 2008 +0900
+++ b/cerium.tex	Mon Jul 14 22:13:11 2008 +0900
@@ -1,5 +1,5 @@
 \section{Cerium}
-Cerium は Scene Graph, Rendering Engine, Task Manager から構成され、
+Cerium \cite{gongo} は Scene Graph, Rendering Engine, Task Manager から構成され、
 
 \begin{enumerate}
   \item Scene Graph が持つ Polygon の座標から、実際に表示する座標の計算を行い、
--- a/ess2008.tex	Mon Jul 14 21:41:57 2008 +0900
+++ b/ess2008.tex	Mon Jul 14 22:13:11 2008 +0900
@@ -1,3 +1,7 @@
+%% 論文は物語のように
+%% 起承転結を大事に
+%% いきなり結論->うだうだ説明は見ててつまらない
+
 %\documentstyle{ipsjpapers}
 \documentclass{ipsjpapers}
 \usepackage[dvipdfm]{graphicx}
@@ -50,6 +54,8 @@
 得られるようになって来ている。しかし、Many Core Architecture のプログラムは
 複雑であり、その信頼性を確保することは難しい。
 本研究では Many Core Architecture 向けの Fine Grain Task Manager を設計する。
+この Task Manager は Mac OS X や Linux 、PS3上など複数の環境で動作し、
+デバッグやテストが行える。
 例題として、Rendering を含む PS3 上のゲームプログラム用フレームワークである
 Cerium を用いる
 \end{abstract}
@@ -58,6 +64,8 @@
 CPU performance is achieved in Many Core Architecture rather than high clock speed recently. The complicated nature of this architecture makes reliable program difficult.
 In this paper, we implemented Fine Grain Task Manager for Many Core
 Architecture.
+Task Manager working in various computer environment, Mac OS X, Linux, PS3 and
+ etc, debugging and test can be easily done.
 We use this method for "Cerium" that is the framework for the game program on PS3 including Rendering.
 
 \end{eabstract}
--- a/introduction.tex	Mon Jul 14 21:41:57 2008 +0900
+++ b/introduction.tex	Mon Jul 14 22:13:11 2008 +0900
@@ -1,12 +1,17 @@
 \section{研究の目的}
-本研究室では、PS3Linux を用いて学生によるゲーム開発を行っている。
+本研究室では、PS3Linux を用いて学生によるオープンソースな
+ゲーム開発を行っている。しかし、Cell のような特殊なアーキテクチャは、
+開発経験の少ない学生がいきなり使いこなせるものではなく、
 しかし、通常のシーケンシャルなプログラムと違い、
 Cell のような Many Core プログラミングは非決定的であり、デバッグが難しい。
 
-Many Core プログラムを記述する場合、最初に逐次的なプログラムから記述して、
+%% デバッグが難しい => 「gdb使えるじゃん」ってなってしまう
+Many Core プログラムを記述する手法の一つとして、
+%% 断言するのはどうだろうか
+最初に逐次的なプログラムから記述して、
 仕様やアルゴリズムの正しさを確認できたら、データやコードを分割し
 並列に実行する。これらのステップ毎にプログラムの信頼性を得ながら
-一つずつこなしていくことが必要となる。
+一つずつこなしていく。
 本研究では、こういった開発行程をサポートするフレームワークとして、
 Many Core Architecture 向けのFine Grain Task Manager を設計する。
 Fine Grain Task の単位はサブルーチンまたは関数とする。