4
|
1 \section{評価と考察}
|
|
2 Cerium Rendering Engine を用いて、OSMesa と同様に立方体を回転させる。
|
|
3 今回、\figref{fig-cerium} で示した Task に対する CPU の割り振りは
|
|
4 \tabref{tab:hyoka1} とする。
|
|
5
|
|
6 \begin{table}[b]
|
|
7 \caption{Task の実行 CPU} \label{tab:hyoka1}
|
|
8 \hbox to\hsize{\hfil
|
|
9 \begin{tabular}{c|l} \hline \hline
|
|
10 Task & CPU \\ \hline
|
|
11 SceneGraph to PolygonPack & PPE \\ \hline
|
|
12 Polygonpack to SpanPack & PPE \\ \hline
|
|
13 Rendering & SPE \\ \hline
|
|
14 \end{tabular}\hfil}
|
|
15 \end{table}
|
|
16
|
|
17 PPE/SPE に対するコンパイルの最適化及びその時の実行 FPS を
|
|
18 \tabref{tab:hyoka2} に示す。描画領域は 640x88 である。
|
|
19
|
|
20 \begin{table}[b]
|
|
21 \caption{Cerium 実行速度 640x88} \label{tab:hyoka2}
|
|
22 \hbox to\hsize{\hfil
|
|
23 \begin{tabular}{cc|l} \hline \hline
|
|
24 PPE & SPE & FPS \\ \hline
|
|
25 最適化なし & 最適化なし & 263 FPS \\
|
|
26 -O9 & 最適化なし & 317 FPS \\
|
|
27 最適化なし & -O9 & 812 FPS \\
|
|
28 -O9 & -O9 & 1610 FPS \\ \hline
|
|
29 \end{tabular}\hfil}
|
|
30 \end{table}
|
|
31
|
|
32 \tabref{tab:hyoka2} より、SPE に対する最適化が非常に有効であるといえる。
|
|
33 (続き有ります)
|