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author Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Sat, 21 Mar 2009 22:24:06 +0900
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-title: Cell Task Manager Cerium によるゲームプログラミング

--author: 小林佑亮, 多賀野海人, 宮國渡

--学生にゲームを書いてもらう

早く習得できることが重要

先輩の技術を盗む

--3Dモデリングツール

とにかく3Dモデルを作る

SceneGraph

--動かす

Demonstration

--相互作用を定義する

State pattern

--ゲームのステージ(物語)

--最初は逐次で良い

マルチプラットホームは必須

PS3を持ち歩くわけにはいかない

--テストとデバッグ

ad-hoc にプログラムさせない

--PS3上で動かすためには

自然に並列度が出るようにする

それほど多くなくても良いが恒常的に並列度がないとだめ

SPU/PPUのメモリ転送
   転送bandwidthは十分にあるが、delayは大きい

メインメモリは比較的潤沢

SPUのプログラム入れ換え

Scene Graph をSPUに食わせるには

--コード生成

--比較

script base

open scene graph

OpenGL

Frame Work