Mercurial > hg > Papers > 2009 > cerium-test-sigos
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author | Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Sat, 21 Mar 2009 22:24:06 +0900 |
parents | d6792e7d16ab |
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-title: Cell Task Manager Cerium によるゲームプログラミング --author: 小林佑亮, 多賀野海人, 宮國渡 --学生にゲームを書いてもらう 早く習得できることが重要 先輩の技術を盗む --3Dモデリングツール とにかく3Dモデルを作る SceneGraph --動かす Demonstration --相互作用を定義する State pattern --ゲームのステージ(物語) --最初は逐次で良い マルチプラットホームは必須 PS3を持ち歩くわけにはいかない --テストとデバッグ ad-hoc にプログラムさせない --PS3上で動かすためには 自然に並列度が出るようにする それほど多くなくても良いが恒常的に並列度がないとだめ SPU/PPUのメモリ転送 転送bandwidthは十分にあるが、delayは大きい メインメモリは比較的潤沢 SPUのプログラム入れ換え Scene Graph をSPUに食わせるには --コード生成 --比較 script base open scene graph OpenGL Frame Work