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author | aaa |
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date | Tue, 16 Feb 2010 14:09:26 +0900 |
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--- a/resume/A-6-1-065746.tex Tue Feb 16 12:43:01 2010 +0900 +++ b/resume/A-6-1-065746.tex Tue Feb 16 14:09:26 2010 +0900 @@ -29,14 +29,22 @@ \section{概要} 近年のゲームマシンは高度な並列性を持つようになっており、 +ゲームプログラムでは様々なレベルでの並列処理が必須となっている。 +ゲームマシンの性能の活かすためには、定常的な並列度を提供する +必要がある。しかし、並列プログラムは +データが処理される順番を把握することができないので出力結果などが特定しづらく、 +データ転送やタスクの生成、管理等の技術が多く存在するため従来のプログラムに比べて難易度が高い。\\ +\if 0 +近年のゲームマシンは高度な並列性を持つようになっており、 ゲームプログラムでの様々なレベルでの並列処理が必須となっている。 プログラムの一部を並列処理するのではなく、定常的な並列度を提供する 必要がある。しかし、 データが処理される順番を把握することができないので出力結果などが特定しづらく、 逐次型に比べて難易度が高い データ転送やタスクの生成、管理等の技術が多く存在する。\\ +\fi 現在、学生実験にて PlayStation 3(PS3) で動作するゲーム開発を行っている。 -短期間の学生実験では新しい技術を習得することに時間を割かれ、ゲームの完成度を上げることが難しくなる。\\ +短期間の学生実験では新しい技術を習得することに時間を割かれ、ゲームの完成度を上げることが難しい。\\ そこで本研究では、 SceneGraph と言うゲーム中の1つの場面(Scene) を構成するオブジェクトやその振る舞い、ゲームのルールの集合を導入する。 SceneGraph の処理を並列に行なうことにより、完成度の高いゲームの作成を可能とする。