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author Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Wed, 16 Dec 2009 10:05:04 +0900
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\section{ Scene Graph}

%% 書くの?

Scene Graph の処理(Move, Collision) と、Scene Graph のRenderingの
各ステージは、それぞれ、パイプライン化される。ポインタを使った
グラフ構造をそのまま使うと、Core にコピーした時に困ることになる。
したがって、Scene Graph は、コピーしながら生成する手法を取る。

Scene GraphのMoveは、Core 上でノードのプロパティを変更するだけ
で、必要なのはユーザ入力だけである。しかし、Collision の場合は、
$O(N^2)$で処理する必要がある。

Move/Collision は、ステートパターン、つまり、Move/Collision に
状態を表すオブジェクトあるいは関数、Cerium Engine では、
Task 番号を指定することになる。これらの Task は SPE 上で、
Memory Segment Manager によって管理される。