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author | riono <e165729@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Fri, 18 Feb 2022 04:00:52 +0900 |
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children | 74fb935dc5b5 |
files | Poster/riono-slide.html |
diffstat | 1 files changed, 47 insertions(+), 2 deletions(-) [+] |
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--- a/Poster/riono-slide.html Fri Feb 18 03:59:43 2022 +0900 +++ b/Poster/riono-slide.html Fri Feb 18 04:00:52 2022 +0900 @@ -141,7 +141,7 @@ <div class='slide'> <!-- _S9SLIDE_ --> -<h2 id="cへの書き換える利点">C#への書き換える利点</h2> +<h2 id="cへ書き換える利点">C#へ書き換える利点</h2> <ul> <li>ChristieはJavaで実装されている <ul> @@ -190,6 +190,9 @@ <!-- _S9SLIDE_ --> <h2 id="unityの動作">Unityの動作</h2> <!--デモ?--> +<ul> + <li>平均60fpsで動作を確認</li> +</ul> @@ -197,7 +200,24 @@ <div class='slide'> <!-- _S9SLIDE_ --> -<h2 id="他の通信ライブラリと比較">他の通信ライブラリと比較</h2> +<h2 id="他の通信ライブラリと機能的な比較際のchristie-sharpの利点">他の通信ライブラリと機能的な比較際のChristie Sharpの利点</h2> +<ul> + <li>Unityの既存通信ライブラリはクライアントサーバ方式のためServerを用意する必要がある + <ul> + <li>Server抜きのオンラインゲームが開発できる</li> + </ul> + </li> + <li>並列処理には別途ライブラリを導入する必要がある + <ul> + <li>Christie Sharpで強力な並列処理が可能</li> + </ul> + </li> + <li>通信が切断した際にゲームロジックが停止しない + <ul> + <li>参照し続けるデータはPeekで取得を行うことで、データの更新されないがnullにはならない</li> + </ul> + </li> +</ul> @@ -206,6 +226,18 @@ <div class='slide'> <!-- _S9SLIDE_ --> <h2 id="まとめ">まとめ</h2> +<ul> + <li>ChristieをUnityで使用するためにC#に書き換えを行った</li> + <li>書き換え方針としては、MessagePackのバージョンアップC#独自の機能に対応を行いつつ元のソースコードと同じ機能になるように実装</li> + <li>Unityで動作検証を行い、正しく動作することを確認した + <ul> + <li>Christie Sharpを利用したゲームの開発が可能</li> + <li>平均60fpsで動作を確認</li> + </ul> + </li> + <li>Take/Peek/Putを利用したゲームと相性の良いプログラミング</li> + <li>Unity既存のライブラリとの比較を行った</li> +</ul> @@ -214,6 +246,19 @@ <div class='slide'> <!-- _S9SLIDE_ --> <h2 id="今後の課題">今後の課題</h2> +<ul> + <li>TopologyManagerの完成 + <ul> + <li>2nd keyを用いたTreeMapの通信</li> + </ul> + </li> + <li>Christie Sharpの性能検証を行う + <ul> + <li>他の通信ライブラリとの通信速度や耐久性の検証</li> + <li>Christie Sharpを用いた100人規模のゲーム開発</li> + </ul> + </li> +</ul> </div>