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author | riono <e165729@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Sat, 05 Feb 2022 17:00:13 +0900 |
parents | f71ce2ee12af |
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files | Paper/chapter/4-WorkingInUnity.tex Paper/master_paper.pdf |
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--- a/Paper/chapter/4-WorkingInUnity.tex Sat Feb 05 15:34:33 2022 +0900 +++ b/Paper/chapter/4-WorkingInUnity.tex Sat Feb 05 17:00:13 2022 +0900 @@ -113,3 +113,12 @@ ソースコード\ref{src:ObjectMoveServer}、\ref{src:ObjectMoveListener}それぞれの3行目ではhostNameを指定しており、通信先のLocal IPアドレスを入力することでSocket通信を行っている。 ソースコード\ref{src:ObjectMoveServer}は位置データの送信元であり、RemoteDGMとして指定したlistenerに向けて、自身のGameObjectの位置をPutしている。 ソースコード\ref{src:ObjectMoveListener}は何もデータをPutしておらず、LateUpdateメソッドでSetupを行うことでソースコード\ref{src:ObjectMoveServer}から受け取ったデータを基にGameObjectの位置を変更している。 + + +以上のテストにより、Chrisite Shrapの機能が問題なくUnity上でも機能することが確認できた。 + +\section{UnityでのChrisite Sharpの役割} +UnityでCodeGearを動作させる場合、特にUnity APIを使用して処理を行う際は、MainThreadDispatcher.Postメソッドを利用してMain Threadに処理を以上する必要がある。 +他方、UnityではUpdateメソッドやFixedUpdateメソッドなどUnityの実装に従って、フレーム単位や時間単位でのメソッド呼び出しが保証されている。 +CG内でMainThreadDispatcher.Postメソッドを使用しGameObjectの移動などのUnity APIを利用した処理を行うことで、処理が行われるタイミングが不安定になることが考えられる。 +